RAINからApink ソン・ナウンまで…新ドラマ「ゴースト・ドクター」キャラクターポスターを公開

OSEN |

写真=tvN
「ゴースト・ドクター」が代替できない魅力を披露する俳優たちのコミカルなゴーストメディカルストーリーで、お茶の間に期待以上の面白さを届ける。

1月3日午後10時30分から韓国で放送がスタートするtvNの新月火ドラマ「ゴースト・ドクター」(演出:プ・ソンチョル、脚本:キム・ソンス)は4人4色の魅力が際立つキャラクターポスターを電撃公開し、ドラマへの期待を高めた。

「ゴースト・ドクター」は、神がかった技術を持つが、ワガママで傲慢な天才医師と、使命感が全くない金持ちの研修医という、家庭環境も実力も性格も全く異なる2人の医師がうっかり憑依したことをきっかけに、魂と身体が一つになることから展開するメディカルドラマだ。

17日に公開されたキャラクターポスターの中には、それぞれ異なる個性と魅力を披露するRAIN(チャ・ヨンミン役)、キム・ボム(コ・スンタク役)、元AFTERSCHOOL ユイ(チャン・セジン役)、Apink ソン・ナウン(オ・スジョン役)の姿が収められている。

まず、必ず患者を助ける天才医師チャ・ヨンミン役のRAINがキム・ボムを疑いの目で見ており、好奇心を刺激する。「一番嫌いなやつが僕の最後の希望になった」というキャッチコピーは、チャ・ヨンミンという人物が置かれた状況をそのまま表している。さらに肩をすくめているキム・ボムの「それが何か」という態度は2人の正反対な性格を見せ、笑いを誘う。

実力も礼儀もセンスもないコ・スンタク役を演じたキム・ボムも「消えろ! 幽霊ってやつ! どうして勝手に出入りするんだ! 何で! 何で!」というフレーズと共に苦しそうに頭を抱えており、関心を高める。RAINは彼を苦しめる悪童のような意地悪な表情を見せ、2人の尋常でないケミ(ケミストリー、相手との相性)を期待させる。

両手を握ったユイの切実な姿も興味深い。彼女の頭の上に浮かんでいるRAIN、そして「私があなたを救う。だから、あなたも頑張って!」というキャッチコピーと彼女の切実そうな表情は、海外派の神経外科専門医チャン・セジンへの好奇心を刺激する。2人の複雑で微妙な関係も注目されている。

最後にソン・ナウンの「隠したい? それなら私は協力する」という強烈なフレーズと雰囲気が目を引く。意欲に満ちた救急室のインターンオ・スジョンと、自分の秘密がばれるのではないかと忍び足で歩いていくコ・スンタクがどのような事件で絡み合い、平凡でない病院生活を描いていくだろうか、期待が高まっている。

「ゴースト・ドクター」の制作陣は「チャ・ヨンミン、コ・スンタク、チャン・セジン、オ・スジョンのストーリーが非常に興味深い。それぞれ異なる魅力を持った4人が作っていくドタバタ病院ライフが面白い。果たして彼らがどのように絡み合ったのか、阿吽の呼吸を披露するRAIN、キム・ボム、ユイ、ソン・ナウンの共演を楽しみにしてほしい」と伝えた。

一風変わった面白さや胸が熱くなるストーリーを描いた「ゴースト・ドクター」は韓国で1月3日午後10時30分に放送がスタートする。

記者 : パク・パンソク