「メランコリア」イ・ドヒョンの宣言に父キム・ホジンが反対“あの女にまた会ったら…”

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=tvN「メランコリア」放送画面キャプチャー
キム・ホジンがイ・ドヒョンに「イム・スジョンに会うな」と脅した。

16日に韓国で放送されたtvN水木ドラマ「メランコリア」で、ユンス(イム・スジョン)のために真実を探すことを選んだスンユ(イ・ドヒョン)の姿が描かれた。

これに先立って、スンユが自ら4年前の校内スキャンダルの主人公だと真実を明かすと宣言した中、ユンスは「あなた、自分が何をしたか分かる? これは違うでしょう。こんなことをしてあなたの現在と未来を壊すことはできない」と心配した。

さらに「あなたが数学者として生きることより大事なことがどこにあるの。あなたが数学者の名前をかけてなぜこんな証明をする必要が?」と苛立ちを見せた。

これに対してスンユは「僕にとって数学より重要なものがなぜないと言うんだ。僕がなぜ数学をやって、どうやって数学者になったのか。僕が偉いから? それともあなたが僕にしっかり教えたから? まさかね」と叫び、本音を打ち明けた。

しかし、真実を探そうとしたスンユの選択に家族も反対した。特に父親のミンシク(キム・ホジン)は「あの学校を辞めなさい。なぜ自分の人生を捻じ曲げるんだ」と一喝し「おまえ、もしかしてあの女にまた会ってるのか?」と問い詰めた。

スンユは「父さんが考えているようなことはしてないです」と答えたが、ミンシクは「約束しなさい。あの女とまた会ったりしないと。過去に何の関係もなかったと明かそうとしている奴が、今も親しくしていたら誰がそれを信じる? あの女にまた会ったら親子の縁を切る」と脅した。

記者 : イ・ヘミ