元2NE1のDARA、IZ*ONE出身のキム・ミンジュがMCに!人気ビューティ番組「Get it beauty」の放送がスタート

Newsen |

元2NE1のDARA、IZ*ONE出身のキム・ミンジュが「Get it beauty」のMCに抜擢された。

新しくなった「Get it beauty」が12月16日の午後7時よりYouTube「tvN D STUDIO」で初公開された。地球に優しい、より健康的な美しさを披露するコーナーで、環境に優しいビューティーおよびライフスタイルブランドを中心に新しいビューティーのパラダイムを提示する計画だ。

DARAは2017年に「Get it beauty」のMCとして活躍した。約4年ぶりに「Get it beauty」のスタジオに戻ってきたDARAは「久々に戻ってきました。このスタジオが恋しかったです」と感想を伝え、目を引いた。ビューティー番組のMCに初めてチャレンジするキム・ミンジュは「子供の時からよく見ていた番組です。MCに抜擢されてとても光栄です。お姉さんを信じていきたいです」と覚悟を伝えた。

写真=「Get it beauty」
二人は「Get it beauty Talk」と「Get it beauty Clean」を担当する。「Get it beauty Talk」は様々な分野の専門家ゲストとともにビューティーに対する新しい定義を探すコーナーで、各回別にテーマに合う専門家が登場する。今日公開された第1話にはスター歴史講師のチェ・テソンが出演を知らせ、好奇心を高めた。

「Get it beauty Clean」では、環境に優しいビューティーブランドを紹介し、直接商品を検証する時間を設ける。二人のMCの主観的なレビューとアン・インスク院長(韓国皮膚科学研究院)の科学的検証を経て名誉の殿堂に上がる商品を選定する。優しい成分、動物保護、パッケージなど、環境に優しいビューティーの条件を満たす様々なビューティーブランドを確認することができる。

その一環として、廃タイヤ、ドラム缶、ペットボトルのふたなどを再活用したアップサイクリングセットに変わった「Get it beauty」のセットも期待を高めている。それだけでなく、他にもラッパーのDon Mills、MC GREE、トロット(韓国の演歌)の妖精YOYOMIなど意外なスターが出演を予告し、好奇心を刺激している。

「Get it beauty Talk」と「Get it beauty Clean」は、16日の午後7時の放送を皮切りに23日までYouTubeの「tvN D STUDIO」で毎週火、木曜に同時公開される。28日からは「Get it beauty Talk」は毎週火曜日に、「Get it beauty Clean」は毎週木曜日に確認することができる。

記者 : パク・スイン