SG WANNABE キム・ヨンジュン&INFINITE ソンギュ、クリスマスソング「雪が降ると」で初コラボ!“息がぴったりだった”

MYDAILY |

写真=Double H TNE
SG WANNABEのキム・ヨンジュンとINFINITEのソンギュが、甘いデュエット曲で寒い冬を温かく染めた。

最近、クリスマスソング「雪が降ると」がリリースされ、冬のトキメキを伝えた。

同曲は、温かい冬の雰囲気のパッドサウンドと精力的なギターサウンドが調和をなしたロックジャンルの楽曲。雪が降ると、愛する人と旅立ちたいという内容の歌詞を通じて、輝かしくてラブリーな冬の感性を込めた。

また、ミュージックビデオではキム・ヨンジュン、ソンギュと同じ所属事務所の俳優であるイ・サンジュンが出演して視線を集めた。2人の甘い声と恋に落ちたようなイ・サンジュンの繊細な演技が、楽曲への没入度を高める。

――「雪が降ると」をリリースした感想を教えて下さい。

キム・ヨンジュン:「Must Have Love」以来、初の冬のシーズンソングなので、胸がワクワクして嬉しいです。特に事務所の後輩と一緒に作業してより意味深いですね。

ソンギュ:同じ事務所であるヨンジュン兄さん、サンジュン兄さんとコラボすることができて嬉しく、栄光です。

――この曲を初めて聴いた時の印象は?

キム・ヨンジュン:冬の感じがして良かったです。

ソンギュ:この曲の雰囲気に相応しく、今冬には雪がたくさん降ったらいいなと思いました。

――この曲をいつ、どこで聴くと良さそうですか?

キム・ヨンジュン:冬の街やスキー場、車の中、ラジオなどあちこちで流れてほしいです。

ソンギュ:今冬、友人や恋人など大切な人と一緒に聴くといいと思います。

――コラボの感想を教えて下さい。

キム・ヨンジュン:ソンギュさんとは初めてなので、トーンが合わなかったらどうしようと心配していましたが、実際に録音してみたら息が完璧に合ったんです。またソンギュさんと、一緒に作業したいです。

ソンギュ:ヨンジュン兄さんとは初めてなので胸がワクワクしてしましたが、息も合ったんです。録音室で意見を交わしたり、話し合ったりするなど楽しく録音しました。何よりも兄さんの声が良かったですし、その声を鑑賞することができて楽しかったです。

――この曲の歌詞で、最も好きなパートは何ですか?

キム・ヨンジュン:「僕のポケットの中の小さい君の手のように」「少し赤くなった君の両頬のように」という歌詞が一番好きです。恋愛細胞を刺激する、トキメキ溢れる歌詞だと思います。

ソンギュ:「雪が降ると君をもっと好きになる」です。雪が降る時、自分の傍で大事な人がいるという想像をするようになります。

――ファンの皆さんに一言お願いします。

キム・ヨンジュン:予告映像を通じて一部だけ公開して、長くお待たせして申し訳ありません。今年も新型コロナウイルスの影響で大変な時期を過ごしている皆さんに、この曲が少しでも温かい癒やしになればと思います。幸せな冬を過ごしてください。

ソンギュ:幸せな冬、温かい年末を過ごせますように。「雪が降ると」にたくさんの愛をお願いします。皆さん、お幸せに!

記者 : オ・ユンジュ