「スピリットウォーカー」出演ユ・スンモク&イ・ソンウク&ソ・ヒョヌら、名脇役の活躍に注目…一人二役が話題

OSEN |

写真=B.A.エンターテインメント
出来の良い追跡アクション映画で上映を続けている「スピリットウォーカー」がしっかりとした演技力を誇る俳優らの活躍で話題を集めている。

「スピリットウォーカー」は、記憶を失ったまま12時間ごとに体が入れ替わる男が、皆のターゲットとなった本当の自身を見つけるために、死闘を繰り広げる追跡アクションだ。公開から“出来の良い追跡アクションの誕生”と評価され、上映されている中、映画の中で強烈な印象を残した俳優に観客の関心が高まっている。自身を追跡する国家情報要員のエース、カン・イアン(ユン・ゲサン)をめぐる謎の男たちに扮し、映画の没入感を一気に高めた人々がその主人公である。

イ部長役のユ・スンモクとユ代理役のイ・ソンウク、ペク上司役のソ・ヒョヌ、チ・チョルホ役のイ・ウンサンなど俳優たちは、自身のキャラクターはもちろん、体が変わったカン・イアンの姿まで一人二役をこなして存在感を見せつけ、注目を浴びた。

まず、ユ・スンモクはカン・イアンが12時間ごとに他人の体から目を覚ますという事実を初めて認知させたイ部長役を演じる。ユ・スンモクは、安定した演技と多数の作品で披露した多彩な姿を基に、混乱したカン・イアンの感情を繊細に表現し、劇に重みを与えた。

カン・イアンと共に国家情報要員に追われていたユ代理に扮し、好奇心を刺激したイ・ソンウクも追跡アクションの緊張感とドラマチックな展開に貢献した人物である。カン・イアンの親友で謎の事件の糸口を初めて知ることになるユ代理役のイ・ソンウクは多彩な感情を披露し、ジャンルものとしての楽しさをより一層拡大させた。

最後のアクションシーンを強烈に飾ったソ・ヒョヌは、ペク上司役でさらにリアルで多彩なアクションを披露した。カン・イアンとの息詰まるアクションから、クライマックスのアクションシーンに至るまで、ソ・ヒョヌは「スピリットウォーカー」の主要アクションシーンで強烈な印象を見せ、緊張感を高めた。

最後に、チ・チョルホ役のイ・ウンサンは同作のオープニングを飾った人物で、カン・イアンにどのような事件が起きたのか、好奇心を刺激し、観客の没入感を高めたと評価されている。

「スピリットウォーカー」はユ・スンモク、イ・ソンウク、ソ・ヒョヌ、イ・ウンサンなどの演技派俳優の活躍で注目を集めている。

記者 : ハ・スジョン