IVE、デビューからわずか2週間で音楽番組2冠を達成!早くも圧倒的な人気を証明

Newsen |

写真=STARSHIPエンターテインメント
IVEがデビューからわずか2週間で音楽番組2冠を達成し、“完成型グループ”として生まれ変わった。

IVEは12月14日午後、韓国で放送されたSBS MTV、SBS FiL「THE SHOW」に出演し、デビューシングル「ELEVEN」で1位を記録した。

彼女たちは白いスーツ姿で登場し、長い脚を活用したパフォーマンスで目を引いた。輝く6人6色のビジュアルと表情の演技がファンの目を釘付けにした。

完璧なステージマナーで圧倒的なオーラを誇ったIVEは「THE SHOW」のトロフィを手に入れ、MBC M、MBC every1の「SHOW CHAMPION」に続き、音楽番組2冠というキャリア達成に成功した。

所属事務所のSTARSHIPエンターテインメントを通じて彼女たちは「トロフィーを受け取りながら、デビューに向かって6人が一緒に走ってきた瞬間を思い出しました。デビューするという事だけでも夢みたいでしたが、このように良い結果もついてくるので毎日が幸せです」と伝えた。

続いて「いつもそばでサポートしてくれる会社の方々とスタッフの方々、そして私たちを応援してくれるDIVE(IVEのファン)にも感謝を伝えたいです。私たちを愛してくださるすべての方々に恥ずかしくないIVEになります。応援を宜しくお願いします」と付け加えた。

デビューと同時に音楽番組2冠という快挙を成し遂げたIVE。彼女たちは新人グループの中でも前例のない歩みで限界のない可能性を見せている。「ELEVEN」は韓国国内の主要音源サイトであるMelOn、Genie Music、Bugsなどリアルタイムチャートで上位を占めているのはもちろん、Spotifyの「グローバルトップ200チャート」、中国QQミュージック、日本のLINEミュージックなどでも頭角を表している。

また米音楽専門媒体であるビルビードのワールドデジタルソングセールズチャートとHot Trending Songsチャート、ビルボードJAPANの「HOT 100」と「アーティスト100」、「Top User Generated Songs」など、世界のチャートを総なめにしながら世界的な影響力も膨らませており、今後の歩みに期待が集まっている状況だ。

最強のグローバル新人の誕生を知らせたIVEは「ELEVEN」で活発的な活動を続けていく計画だ。

記者 : ファン・ヘジン