Netflix「腹ペコとモジャモジャ」RAIN&ノ・ホンチョルの特別待遇を要求?視聴者の指摘うけ謝罪

OSEN |

写真=Netflix
RAIN(ピ)とノ・ホンチョルが出演するNetflixバラエティ番組「腹ペコとモジャモジャ」で、ノ・ホンチョルが満席の飲食店を予約する過程で、“芸能人の特別待遇”を要求したのではないかと議論が浮上し、制作陣が謝罪した。

14日、番組の制作陣は「以前からRAIN(ピ)が行きたがっていたお店に行こうという意見が出て、電話で予約の問い合わせをしたが、当日予約はできないと言われた」とし「その後、ノ・ホンチョルがもう一度電話をかけたところ、『予約のお客さんに料理を提供した後、材料が残っていた場合はテイクアウトの注文を受けることもあるが、店内のテーブルではなく、店外にある簡易テーブルに座ってもらうことになる。それでも大丈夫か?』と提案された。ノ・ホンチョルの問い合わせが終わってから再びスタッフが電話をかけ、食事ができるか聞き、撮影の許可を求めた」と明かした。

続けて「店に着いた時点で材料が残っていれば、店外のフォトゾーンとして使われているテーブルで食事が可能だが、材料が残っていなかった場合は食事ができない可能性もあること、予約したお客さんに迷惑をかけないよう許可を得ることもお願いされた」と、事前に手配していたという状況を説明した。

最後に「全体の流れがしっかり伝わらなかった編集によって、視聴者に誤解を与えてしまい、心よりお詫び申し上げる」と謝罪した。

Netflixで最近配信された「腹ペコとモジャモジャ」では、ノ・ホンチョルとRAINが済州島(チェジュド)を旅しながらある飲食店を訪れた様子が公開された。その際、満席のステーキ屋に自身の名前を言いながら“芸能人の特別待遇”を要求するような場面が登場し、議論になった。

・RAIN&ノ・ホンチョル、Netflixバラエティ「腹ペコとモジャモジャ」韓国を旅する2人の抜群のコンビに期待(総合)

・【PHOTO】RAIN&ノ・ホンチョル、Netflixバラエティ「腹ペコとモジャモジャ」制作発表会に出席

【「腹ペコとモジャモジャ」制作陣 公式コメント】

こんにちは。「腹ペコとモジャモジャ」の制作陣です。多くの方が関心を寄せてくださっている飲食店の予約について、編集の過程で省略された部分を説明したいと思います。

出演者が朝起きて朝食を食べていたところ、RAINが以前から行きたがっていたお店に行こうという意見が出て、電話で予約の問い合わせをしましたが、当日の予約はできないとのことでした。

その後、ノ・ホンチョルがもう一度電話をかけたところ「すでに予約されたお客様に料理を提供した後、食材が残っていた場合はテイクアウトの注文を受けることもありますが、その際は店内のテーブルではなく、店外の簡易テーブルに座ってもらうことになりますが、それでも大丈夫ですか?」と提案されました。

ノ・ホンチョルの問い合わせの直後、スタッフが再び電話をかけ、食事ができるか聞き、撮影の許可を求めました。店に着いた時点で材料が残っていれば、店外のフォトゾーンとして使われているテーブルで食事が可能ですが、材料が残っていなかった場合、食事ができない可能性もあることと、予約のお客様に迷惑をかけないよう許可を求めるようにとお願いされました。

全体の流れがしっかり伝わらなかった編集によって、視聴者の皆様に誤解を与えてしまった点について、心よりお詫び申し上げます。

記者 : ハ・スジョン