NCT ドヨン&マーク&ジャニー、カムバック記念生配信での言動を謝罪

OSEN |

写真=OSEN DB
NCTのドヨン、マーク、ジャニーが軽率な言動に対して素早く謝罪した。

14日、NCTのドヨンは自身のInstagramストーリーに「こんにちは。ドヨンです。本日行ったカムバック記念生配信で、状況を十分に認識できずに軽率なミスをしてしまいました」と長文の謝罪文を掲載した。

彼は「僕の軽率な発言のせいで傷つき不快になられた方々に、謝罪申し上げます。完全な僕のミスであり過ちで、弁解の余地もなく、重ねてお詫び申し上げます。今後はこのような過ちを繰り返さないよう努めます。改めて、僕の発言によって被害を受けたすべての方々に謝罪申し上げます」と続けた。

マークも「本日のカムバック記念生配信でお見せした姿について、深くお詫び申し上げます。状況把握をまともにできず、不注意で軽率な行動をお見せしてしまい本当に申し訳ございません。深く反省し、次回からは絶対にこのような姿をお見せしないよう努めます」と謝罪文を掲載した。

また、ジャニーは「本日行ったカムバック記念生配信の中で、軽率な行動をとってしまった点をお詫び申し上げます。今後はより慎重に考えて行動します。本当に申し訳ございません。僕たちの行動を見て不快な気持ちになったすべての方に、重ねて謝罪申し上げます」と掲載した。

この日の午後、NCTメンバーは3rdフルアルバム「Universe」の発売を記念して、YouTubeのNCTチャンネルを通じてカムバック記念生配信「NCT 'Universe' Countdown Live」を行った。配信中の17時20分頃、済州(チェジュ)西帰浦(ソグィポ)の西南西32kmの海域で規模(マグニチュード)5.3の地震発生を知らせる緊急災害メッセージの通知が鳴った。

災害警報が鳴ると、メンバーたちは「コロナに気をつけろとメッセージが来た。マスクを必ずつけてください」と話した。続いて災害メッセージを確認したスタッフが地震の発生を知らせると、メンバーたちは「地震ですか?」と驚く姿を見せた。だが、この過程で一部のメンバーはニューアルバムの収録曲である「Earthquake」のワンフレーズを歌ってダンスを踊り、慌てた他のメンバーたちは「ふざけてはいけない」と制止した。

このような状況が生配信され、軽率な言動を指摘する声が続き論議になると、該当メンバーは直ちに謝罪文を掲載した。

【NCT ドヨン コメント全文】

こんにちは。ドヨンです。本日行ったカムバック記念の生放送で、状況を十分に認識できずに軽率なミスをしてしまいました。僕の軽率な発言のせいで傷つき不快になられた方々に、謝罪申し上げます。

完全な僕のミスであり過ちで、弁解の余地もなく、重ねてお詫び申し上げます。今後はこのような過ちを繰り返さないよう努めます。改めて、僕の発言によって被害を受けたすべての方々に謝罪申し上げます。

【NCT マーク コメント全文】

本日のカムバック記念生配信でお見せした姿について、深くお詫び申し上げます。

状況把握をまともにできず、不注意で軽率な行動をお見せしてしまい本当に申し訳ございません。深く反省し、次回からは絶対にこのような姿をお見せしないよう努めます。

【NCT ジャニー コメント全文】

本日行ったカムバック記念生配信の中で、軽率な行動をとってしまった点をお詫び申し上げます。今後はより慎重に考えて行動します。本当に申し訳ございません。僕たちの行動を見て不快な気持ちになったすべての方に、重ねて謝罪申し上げます

記者 : キム・ナヨン