KCM、MSG WANNABEの活動を振り返る「歌手人生の中で最も完璧な3ヶ月だった」

Newsen |

写真=JKアミューズメント、「Rolling Stone Korea」
歌手KCMのグラビアが公開された。

「Rolling Stone Korea」は最近、公式YouTubeチャンネルとウェブサイトを通じて、ハスキーな美声と深い響きで愛されているKCMのインタビューを公開した。

彼は「THE FIRST TIME」と題したインタビューを通じて、MSG WANNABEのメンバーたちと初めて出会った日の話や、初めて上がったステージ、初めて経験したスランプ、初挑戦など様々な質問に答え、最初の瞬間を振り返った。

KCMはMSG WANNABEのメンバーと初めて会った時について「ぎこちなかった。初めて会ったのに自然だったら、そっちの方がおかしいじゃないか。ちょうど一つの区間を選ぶことはできないが、いつも楽しくていつも1分1秒が本当に幸せだった。今も自信を持って申し上げられるのは、僕が音楽をして歌を歌って約18年経ったが、その中で最も完璧な3ヶ月だったと思うほど、今考えても夢のような時間だった」と語り、MSG WANNABEとしての活動について率直な気持ちを伝えた。

さらに昨年10月24日、久しぶりの単独コンサート「今日も晴れ」でファンと過ごした彼は「実は2年間ファンの皆さんに会えなかったので、それに対する漠然とした思いと期待しかなかったが、実際にステージに上がると色々な思いで胸が熱くなった。それほどステージとファンの皆さんとの出会いが懐かしく、ステージに立つことそのものが感動で、胸がいっぱいになったと思う」と語った。

KCMのインタビューの全文とグラビアは「Rolling Stone Korea」のウェブサイトで確認できる。

記者 : パク・スイン