ジュンス、ドラマ「赤い袖先」OSTに参加…12月20日にリリース

TVREPORT |

写真=PALMTREE ISLAND
ジュンスが切ないOST(劇中歌)で「赤い袖先」の叙事を輝かせる。

今月20日、各音楽配信サイトを通じてMBC金土ドラマ「赤い袖先」のOST第7弾「君が吹いてくるここで僕は今も」が発売される。

同曲はピアノとオーケストラサウンドをメインにしたナンバーであり、淡々かつ切なく流れるメロディーが印象的だ。ドクイム(イ・セヨン)に近づくことも、遠ざかることもできないイ・サン(2PM ジュノ)の心を描き、視聴者を劇に惹きつけると期待されている。

MAMAMOOのフィイン、Ben、チョン・セウン、NU'ESTのミンヒョン、シム・ギュソン、チョン・サングンに続き、ジュンスが参加することで「赤い袖先」のOSTにさらに注目が集まるとみられる。ジュンスがどんな楽曲で時代劇のムードを表現するのか、期待が高まっている。

彼はユニークな歌声と感性を持つ歌手で、ミュージカル俳優としても精力的な活動を展開している。最近はドラマ「ジンクス」のOST「相変わらず永遠に」や、「ペントハウス3」のOST「Good Bye」に参加し、切ないボーカルの魅力で大きな人気を博した。今回のOSTにも、多くのリスナーの関心が集まっている。

「赤い袖先」は、自分が選択した人生を守ろうとする女官と、愛より国を優先する帝王の切ない宮中ロマンスだ。視聴者の好評の中、韓国で毎週金・土曜日の午後9時50分に放送されている。

ジュンスが参加したOST第7弾「君が吹いてくるここで僕は今も」は、20日午後6時に各音楽配信サイトで発売される。

記者 : イ・ユニ