BIBI、ドラマ「その年、私たちは」のOSTに参加…12月13日にリリース

Newsen |

写真=MOST CONTENTS
歌手のBIBIが「その年、私たちは」2番目のOST(挿入歌)を歌う。

SBS月火ドラマ「その年、私たちは」2番目のOST「私たちが別れなければならなかった理由」が、今月13日午後6時に発売される。同曲は別れた恋人の複雑で微妙な内面を表現した楽曲で、夢幻的なサウンドの中で繰り返される穏やかなピアノ伴奏が調和を成す。

これにBIBIならではの神秘的でユニークなボイスと率直な感情を盛り込んだ歌詞が調和し、曲の雰囲気をより一層盛り上げる。

また、この曲は「その年、私たちは」の音楽を担当するナム・ヘスン音楽監督、彼と共に「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」「愛の不時着」など、ヒット作のOSTを手がけたミュージシャンのキム・キョンヒがコラボした楽曲で、ドラマと完璧に調和するウェルメイドOSTを誕生させた。

個性豊かな歌声と感覚的なスタイルで音楽界のミューズとして注目を集めたBIBIは作詞・作曲だけでなく、プロデュースの能力も認められ、最近はマーベル映画「シャン・チー/テン・リングスの伝説」のOSTにまで参加。音楽界だけでなく、ファッション、広告にまで進出し、多芸多才なマルチテイナーとして活躍している。

「その年、私たちは」は、チェ・ウン(チェ・ウシク)とクク・ヨンス(キム・ダミ)の19歳の初々しい初対面のシーンから29歳の偶然な再会まで、再び絡んでしまった若者たちの初恋の逆走ロマンスで笑いとときめきを同時に与えている。

記者 : パク・スイン