「PRODUCE48」出演のAKB48 宮崎美穂、来年2月にグループ卒業“夢のため韓国へ”

MYDAILY |

写真=宮崎美穂 Twitter
AKB48のメンバーであり、Mnet「PRODUCE48」にも出演した宮崎美穂が、グループを卒業する。

彼女は12日、自身のYouTubeチャンネルでの生配信中に「AKB48を卒業する」と報告した。続けて「卒業を決定するまで、たくさん悩んだ。この配信を通じて報告と思った。みんなを驚かせて申し訳ない。AKB48として最後の活動は来年2月末だ」と明かした。

卒業を決定した理由については「次にやりたいことが明確になってきた」とし「AKB48の卒業後、韓国へ行く予定だ」と、しばらく泣きそうな表情を見せた。続いて「韓国活動への夢があったし、『PRODUCE48』の出演が大きなきっかけになった。私を応援してくださる韓国のファンの皆さんに、直接お礼を言いたいという気持ちも大きかった」とし「また韓国に行って、ファンミーティングなどを通じてファンの皆さんに直接お礼を言うチャンスを作りたいと思う」と韓国での活動計画を伝えた。

宮崎美穂は韓国で2018年に放送されたMnet「PRODUCE48」に出演し、最終順位15位を記録した。

・韓国ロス続出!宮崎美穂が今、いちばん恋しい「韓国ベスト10」

・AKB48 宮崎美穂、韓国旅行を満喫…可愛らしい2ショット写真を公開

記者 : チョン・ジュヨン