FTISLAND イ・ホンギ、除隊後に意外な変化!?「声帯の状態が良くなって…」

Newsen |

写真=KBS 2TV「ユ・ヒヨルのスケッチブック」 放送画面キャプチャー
FTISLANDのメインボーカルイ・ホンギが軍服務後、歌唱力に自信を見せた。

12月10日に韓国で放送されたKBS 2TV「ユ・ヒヨルのスケッチブック」には、歌手のジョン・パク&女優のチョン・ミド、サム・キム、FTISLANDが出演した。

ユ・ヒヨルが「イ・ホンギさんは軍除隊後に歌唱力がもっと深くなって良くなったとか」と言うとイ・ホンギは「最初、メンバーに絶賛された。リスナーの皆さんにも良くなったと言ってもらえてとても嬉しかった」と答えた。

また「10年以上通っている病院の耳鼻咽喉科の先生が、これまで撮影した声帯の写真と最近の写真を見せてくれたけど、『こんなに綺麗なホンギさんの声帯は初めて』と言っていた」と明かした。彼は軍服務で声帯の状態が良くなったという。

イ・ホンギは「本当に嬉しかった。筋肉も発達したのか、ファルセットもできる。あまりファルセットを出すことはなかったけど、今回のタイトル曲で挑戦した」とし、タイトル曲「Unthinkable」の一部を披露した。

FTISLANDは10日に8thミニアルバム「LOCK UP」を発売した。

記者 : ソン・オジョン