キム・ジョングク、YouTubeでドーピングテストの結果公開へ…疑惑を提起したボディビルダーが謝罪(動画あり)

Newsen |

写真=キム・ジョングク YouTubeチャンネル
歌手のキム・ジョングクがドーピングテストの結果公開を予告した。

9日、彼は自身のYouTubeチャンネルに「ジム・ジョングクのGYM楽な世界」というタイトルの動画を公開した。

動画には、チ・ソクジンと一緒に運動する彼の姿が映っている。特に動画の最後に「そして……ドーピングテストの結果が出ました。次の動画で詳しく説明します」というテロップが出され、関心を高めた。

これに先立って、カナダのボディビルダー兼YouTuberのグレッグ・デューセット(Greg Doucette)は、キム・ジョングクが薬物投与により筋肉を維持していると主張した。これを受け、キム・ジョングクは実際にドーピングテストを受けた。

その後、キム・ジョングクは自身のYouTubeチャンネルを通じて「デマを拡散し、誹謗中傷コメントを残した場合、その本人も大きな被害を受けるという事実を伝えたい。芸能人として耐えなければならない部分でもあり、宿命だと思っていたが、僕は今後ははっきり表現する。僕は被害者だ。こちらに罪があるとしたら、一生懸命に練習したことだけだ」と立場を表明した。

また「僕が受けた検査は最高レベルのドーピングテストだ。五輪のドーピングを検査する場所と同じ実験室だ。200種類が一般的だが、僕は392種類の違法な薬物検査を受けた」とし、法的対応を示唆した。

最終的に、グレッグ・デューセットは彼に謝罪し、疑惑を提起した動画も削除した。

記者 : キム・ミョンミ