IVE ウォニョン、グループ活動の悩みとは?「年下に接する態度が…」

OSEN |

写真=「ラジオスター」放送画面キャプチャー
IVEのウォニョンが、アナウンサーのキム・ソンジュの息子キム・ミングクに対し、一方的に親近感を抱いていると明かした。

韓国で8日午後に放送されたMBC「ラジオスター」の先行公開映像では、「私たちは体の神様だ」特集で組まれ、お笑い芸人チャン・ドヨン、シン・ギル、歌手CODE KUNST、IVEのウォニョンがゲストとして出演した。

キム・グラはウォニョンに「キレイすぎる。ところで目はカラーコンタクトをつけているの? 人間の目がそこまでキラキラするなんて信じられない」と言った。IVEとしてデビューしたウォニョンは、「I haveの縮約形だ。IVEの後にどんな単語をつけることもできる」とし、グループ名を紹介した。

彼女は「15歳にデビューしたため、どこへ行っても“最年少”というタイトルがついた。負担にならないかと聞かれるけど、最年少という言葉に感謝している」と付け加えた。

さらにキム・ソンジュの息子キム・ミングクと同い年であると明かされ、衝撃を与えた。ウォニョンは「キム・ミングクさんは、皆さんの中ではすごく幼いイメージだと思う。一方的に親近感を抱いたきっかけは、私も活動をしながら彼の名前をたくさん聞いたからだ」と言及した。

IVEには、自身より3歳下のメンバーがいるという。ウォニョンは「私は年下に接する態度がまだ未熟だと思う。アドバイスもしてあげたいし、教えてあげたいことも沢山あるのに、コンデ(説教好きな人を指す隠語)に思われそうで……」と自身の悩みを明かした。そして彼女は「練習をする時、全員でする練習だから、もう少し速く動いてくれたら皆も助かると思う。もう少しテキパキと動いてほしい」と言って、笑いを誘った。

アイドルをする前の夢は、アナウンサーか弁護士だったというウォニョン。「もともと喋るのが好きだった。学校に通っていた時もいつも生徒会長をした」と話した。そして「数学コンペティションで金賞も取った」と付け加え、英語と日本語も堪能だと語った。

同日の放送でイ・ヨンジャは、小食家のCODE KUNSTを本気で心配していると明かした。CODE KUNSTは「『全知的おせっかい視点』の収録が終わったあと、呼び出された。『そんな食べ方したら、もうすぐ死ぬよ』と言われた」とし、笑いを誘った。

CODE KUNSTは「(食べる時に)メインの料理だけを食べる。店主の方が僕に気付いてサービスをくれる。遠くから歩いてくる姿を観た瞬間不安になる。料理を残したら『自分が作ったものが美味しくないのかな?』と思われる。だから料理を出してくれる度にはっきり言う。本当に美味しいけれど、僕が食べる量が少ないんだと」とし、悩みを打ち明けた。

記者 : パク・グニ