「トキメク☆君との未来図」チョ・イヒョン、WEi キム・ヨハンに同居を提案”うちに来る?”

MYDAILY |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=「トキメク☆君との未来図」放送画面キャプチャー
ドラマ「トキメク☆君との未来図」が率直で初々しい青春の友情と信頼のストーリーで、お茶の間を魅了した。

韓国で8日に放送されたKBS 2TV水木ドラマ「トキメク☆君との未来図」の第5話では、チョ・イヒョンが祖父パク・インファンの体調悪化により、再び家を探さなければならなくなったキム・ヨハンに助けの手を差し伸べ、新しい物語の展開を期待させた。

昨日の放送には、コン・ギジュン(キム・ヨハン)、チン・ジウォン(チョ・イヒョン)、チョン・ヨンジュ(チュ・ヨンウ)、カン・ソヨン(ファン・ボルムビョル)の物語が盛り込まれた。チョン・ヨンジュは下校途中、他人のように平凡に暮すことを願うカン・ソヨンの願いを聞いて複雑な表情をした。カン・ソヨンはコン・ギジュンからチョン・ヨンジュの誕生日を聞き、彼にプレゼントを渡しながら心を開いていく様子を見せた。

4人をめぐるラブラインの始まりは胸をときめかせた。チン・ジウォンから誕生日プレゼントをもらったチョン・ヨンジュは、感謝の気持ちを伝えるため、メッセージを書いては消すことを繰り返しながら、言葉選びに慎重を期した。その後もメッセージの確認が遅れると、複雑な心境を露にし、片思いのときめきをそのまま伝えた。

その一方で、ヌルジ高校に再び影が訪れた。教務部長のイ・ハンス(キム・ミンサン)は、イ・ガンフン(チョン・ソクホ)にイ・ジェヒ(ユン・イレ)とイ・ジェヒョク(イ・サンジュン)が理事長の甥であることを告白し、双子のために木工の特別講義を要請したり、イ・ガンフンの先輩である大会の審査委員を仲間にして、大会の結果を操作しようとした。双子ためのだけに特訓が行われていることに気付いたカン・ソヨンは、イ・ガンフンへの不信感をいだきながら緊張感を醸し出し、木工技能競進大会が無事に行われるのかに対する関心を高めた。

チ・ホソン(キム・ガンミン)とコ・ウンビ(ソ・ヒソン)の愉快なティキタカ(相性が良く、ポンポンとやり取りする様子)は、ドラマに活力を与えた。練習生を辞めたコ・ウンビは、借りたお金を返すために、高層ビルのガラスふき、債務回収金の代理入金などのアルバイトを調べたが、これを聞いたチ・ホソンは、カン・ソヨンに彼女を説得してほしいと助けを求めた。チ・ホソンの心のこもった言葉は、コ・ウンビの心を揺さぶり、新たなスタートを誓って感動を与えた。

また、コン・ギジュンに再び危機が訪れ、手に汗を握らせた。胸の痛みを訴えていたコン・ギジュンの祖父コン・ヨンス(パク・インファン)が突然倒れたのだ。この事実を知ったチン・ジウォンは、病院に駆けつけると同時に、必要な物を準備しながらコン・ギジュンを助けた。それだけでなく、チン・ジウォンはコン・ギジュンが病院費のために引っ越す家を再び探しているという話を聞いて「うちに来る?」と誘った。決然とした表情のチン・ジウォンと慌てた様子のコン・ギジュンの姿が、次回への期待を高めた。

KBS 2TV水木ドラマ「トキメク☆君との未来図」の第6話は、韓国で9日の午後9時30分より放送される。

記者 : チョン・ジヒョン