チョン・ジョンミョン、HBエンターテインメントと専属契約を締結…チュ・サンウクらと同じ事務所に

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
俳優のチョン・ジョンミョンがHBエンターテインメントと専属契約を締結し、新しい出発を告げた。

8日、HBエンターテインメントは「幅広い演技力で作品ごとに圧倒的な存在感を放ってきたチョン・ジョンミョンと素敵な縁があり、嬉しい。安定した演技で素晴らしい作品に出演してきた彼が、より活発に活動できるよう積極的に支援していく」と明かした。

チョン・ジョンミョンは2000年にSBS「オープンドラマ 男と女」で俳優デビュー。その後、ドラマ「ときめき注意報」「マスター・ククスの神」「栄光のジェイン」「チャクペ~相棒~」「シンデレラのお姉さん」などに出演し、代替不可能な俳優として人気を得た。また、映画「顔のないボス」「パーフェクト・プロファイラー 命がけの恋愛」「青い塩」など、ジャンルを問わないイメージチェンジで注目を浴びた。

何よりもキャラクターの表現力が優れており、独自の演技の幅を広げてきた俳優であるだけに、今後展開する新しい活動にも関心が集まっている。

HBエンターテインメントには、俳優のチュ・サンウク、アン・ジェヒョン、チョ・ビョンギュ、チャ・イェリョン、ユン・ジョンファ、イ・イギョン、キム・ジウン、チェ・ミン、イム・ヒョンテ、チョン・ウィジェらが所属している。

記者 : イ・ユニ