チュ・サンウク&キム・ヨンチョル主演、新ドラマ「太宗イ・バンウォン」強烈なオーラのポスター公開

Newsen |

写真=モンスターユニオン
俳優のチュ・サンウクとキム・ヨンチョルの強烈なカリスマ性が激突する。

12月11日に韓国で放送がスタートするKBS 1TVの新時代劇「太宗イ・バンウォン」(演出:キム・ヒョンイル、シム・ジェヒョン、脚本:イ・ジョンウ)は、2人の姿を収めたポスターを公開した。

“時代劇の名家”であるKBSが5年ぶりに披露する時代劇「太宗イ・バンウォン」は、高麗(コリョ)という旧秩序を崩して朝鮮という新しい秩序を作っていく“麗末鮮初(政治的激動期だった高麗末から朝鮮初期までを意味する)”の時代に、誰よりも朝鮮の建国に積極的だったリーダーのイ・バンウォンの一面を新たに描き出す。

8日に公開された2人のポスターには、カリスマ性溢れる表情を浮かべているチュ・サンウク(イ・バンウォン役)とキム・ヨンチョル(イ・ソンゲ役)の姿が描かれている。似ているようで異なるオーラを放つ2人の間に、赤い色で書かれた“家を越えて国家を再び考える”というフレーズは、彼らが披露する朝鮮建国初期の歴史に対する興味をそそった。

より良い世界を作るためにそれぞれの理想と目標を実現した太宗イ・バンウォンと太祖イ・ソンゲの姿がどのように描かれるのか、“家族”という垣根の中にいる2人が、それぞれ自身が願う国のためにどのような道を歩むことになるのか、関心を集めている。

ドラマの制作陣は「混乱していた国を正して、新しい国“朝鮮”を建国したある家族の話を届ける。それぞれ志すものが違っていた父親と息子、イ・ソンゲとイ・バンウォンの様子がどのように描かれるか見守ってほしい。父と息子として共演するキム・ヨンチョルとチュ・サンウクのカリスマ性溢れる対決も興味深く描かれる予定なので、多くの関心をお願いしたい」とコメントした。

「太宗イ・バンウォン」は、ドラマ「素晴らしい遺産」「ドラゴン桜〈韓国版〉」「ソル薬局の息子たち」「光宗大王-帝国の朝-」など、重量感を保ちながらもトレンディなヒット作を生み出したキム・ヒョンイル監督と、「最強配達人」「朝鮮ガンマン」「戦友」などを執筆した脚本家のイ・ジョンウが、KBSドラマ「戦友」以来、再びタッグを組む作品で注目を集めている。11日の午後9時40分に放送がスタート。

記者 : パク・スイン