IVE、デビュー曲「ELEVEN」ダンス映像を公開…完成度の高いパフォーマンス

MYDAILY |

写真=STARSHIPエンターテインメント
新人ガールズグループIVEが完成度の高いパフォーマンスを披露した。

IVEは昨日(7日)午後、公式YouTubeチャンネルを通じてデビュー曲「ELEVEN」のダンス映像を公開した。

映像で彼女たちは、完璧なカル群舞(体を曲げる角度から指先まで完璧に合わせ、刃物のようにキレのあるダンス)で、6人のチームワークをアピールするだけでなく、誤差一つない姿で完成型グルーブとしての魅力溢れる姿を披露した。

パワフルでありながらもソフトな魅力を持つ彼女たちのパフォーマンスは目を引き、ダンス映像にもかかわらず、音楽番組を彷彿とさせるメンバーそれぞれの表情も注目ポイントだ。休む暇もなく変わる振付の形の中で、「ELEVEN」のポイントダンスである“ヘブンダンス”や“セブンダンス”が注目を集める。

タイトル曲「ELEVEN」は、恋に落ちた少女の心が幻想的な色に染まっていく様子を表現したポップダンス曲だ。リズミカルかつ多様な変奏が際立ち、6人のメンバーたちの神秘的な魅力を最大化した。

デビューからわずか一週間で、新人とは思えない影響力を見せ、世界中のK-POPファンの関心を集めている。世界最大の音楽ストリーミングプラットフォーム「Sportify」の「グローバルトップ200」チャートで185位を記録した「ELEVEN」は、ランクインしてわずか1日で130位まで上昇。

また、中国最大の音楽プラットフォームQQミュージックの新曲チャートで7位、デイリーチャートでは5位を記録し、韓国国内の主要音楽配信サイトであるMelOn、Bugs!、genie musicなどでトップ10にランクインするなど、デビューと同時に韓国国内外のファンの注目を集めている。

K-POPのスーパールーキーの誕生を知らせ、完成型グループとしての一面をアピールしているIVEは「ELEVEN」の活動をはじめ、独自のリアリティー番組「1,2,3 IVE」など、多彩なコンテンツで世界中のファンと会う計画だ。

記者 : パク・ユンジン