BTS(防弾少年団)のV、インスタでBLACKPINK ジェニーを誤フォロー?本人も困惑「怖いアプリだ」

@STYLE |

写真=V Instagram、ジェニー Instagram
BTS(防弾少年団)のVが、BLACKPINKのジェニーをフォローした後、すぐにフォローを解除した。

BTSのメンバーたちは6日、デビュー後8年にして初めて個人Instagramを開設し、ファンとコミュニケーションをとった。VはBTSの公式アカウントと、メンバーのジミン、SUGA、ジン、J-HOPE、ジョングク、RMだけをフォローしていた。

しかし本日(7日)未明、VのフォローリストにBLACKPINKのジェニーのアカウントが追加された。このことはネット上で急速に話題になった。BTSのメンバー以外にフォローしたのはジェニーが初めてであり、2人の関係を誤解するファンまで出てきた。

話題が広がり、Vはすぐにジェニーのフォローを解除した。そして彼はファンコミュニティに「SNSのおすすめ表示、これって無効にする方法はないんですか? 怖いアプリだな」という書き込みを残した。これによりジェニーのアカウントをフォローしてしまったのは、おすすめに表示されたことによる単純なミスだとわかった。

Vは、Instagramを初めてからわずか43分でフォロワー数が100万人を突破し、これまでの最短記録である1時間45分を抑えて、全世界で最短記録を更新した。6時間後には1000万人を突破して、一日で最も多くのフォロワーを集めたスターになった。

・BTS(防弾少年団)、個人インスタ開設にファン熱狂!全員がわずか1日でフォロワー1500万人超え

・BTS(防弾少年団)、待望の個人インスタを開設!気になる初投稿は?

記者 : ファン・ヨンド