ITZY リュジン、ソロパフォーマンス映像の再生回数が1000万回を突破!K-POPを代表するパフォーマー

Newsen |

ITZY リュジンの 「STUDIO CHOOM」の単独パフォーマンス映像が再生回数1000万回を突破した。

Mnetデジタルスタジオ「M2」が先月20日に「STUDIO CHOOM」チャンネルを通じて公開した「Artist Of The Month(今月のアーティスト)」の11月の主人公リュジンのパフォーマンス映像は、公開から約2週間の今月5日、YouTubeでの再生回数が1000万回を突破した。「Artist Of The Month」のコンテンツの中で最も速いスピードで1000万再生を突破し、“K-POPを代表するパフォーマー”として真価を発揮した。

リュジンはビリー・アイリッシュの「Therefore I am」に合わせてディテールにこだわったダンスを披露した。曲の展開により、刻々と変わる表情の演技で韓国国内外のファンから“退屈する暇のない完璧なパフォーマンス”という評価を得た。

先月25日に公開されたドキュメンタリー映像「[Artist Of The Month]Choreo-Record with ITZY RYUJIN」では、初の単独パフォーマンスを控えた感想と準備の過程を紹介した。

リュジンは「メンバー(イェジ、チェリョン)が単独パフォーマンスをするのを見て『私も一度やってみたい』と思った。一人で注目されるのにまだ慣れないし、恥ずかしいけれど頑張る」と抱負を語り、「曲のシニカルな雰囲気に合わせて私だけのキャラクターを活かしたパフォーマンスをお見せしたい」と意気込んだ。

また「穏やかな楽曲で退屈するのではないかと思って、面白い要素として『不思議の国のアリス』の不思議な猫、チェシャ猫を思い出した。タッティング(Tutting)をしながら自分だけの世界を作り、その中で遊んだが、ばれて降りるようになると、意地悪になって世界を破壊するストーリーをパフォーマンスで表現した。また、チェシャを連想させる紫色のメイクと猫の爪のようにシャープなネイルでそんな雰囲気を与えた」とビハインドを公開した。

続けて「私の長所をもっと知ることができた時間だった。メンバーとの組み合わせが重要なステージに集中してきたため、自分のものを見せられなかったという残念な気持ちがあったが、これを機に解消できて楽しかった」と感想を語った。

最後に彼女は踊るだけでも楽しく情熱溢れる過去の自分に「ずっとそうだったようにうまくできると思って、もっと欲張ることを願って、今のように楽しく踊ってほしい」とパフォーマーとしての気持ちを語った。

MIDZY(ITZYのファン)への感謝の挨拶も忘れなかった。「いつも信じて応援してくださることが本当に大きな力になる。応援を無駄にしないため一生懸命に準備したので楽しく見てほしい。本当に感謝しているし、今後ももっと素敵な姿をお見せしたい」と思いを語った。

ITZYは9月24日に発売した1stフルアルバム「CRAZY IN LOVE」が10月9日付のビルボードメインチャートの「ビルボード200」と「アーティスト100」でそれぞれ11位と12位になり、“K-POP第4世代を代表するガールズグループ”の底力を見せた。

また、先月20日には1stフルアルバムのタイトル曲「LOCO」のミュージックビデオが再生回数10億回を突破し、計6本のミュージックビデオが再生回数1億回を超え、“K-POP第4世代ガールズグループ”のうち、再生回数が1億回を超えるミュージックビデオを一番多く保有するグループになった。

このようにグローバルな活躍を見せているITZYは、12月22日に日本でベストアルバム「IT'z ITZY」を発売する。

記者 : ファン・ヘジン