LUCY、ニューアルバム「BLUE」ハイライトメドレーを公開…爽やかなメロディー

OSEN |

写真=MYSTIC STORY
4人組バンドLUCYが、新曲のハイライトメドレーを公開して、ニューアルバムの高い完成度を予告した。

LUCYは5日の午後、公式SNSとYouTubeを通じて今年7日に発売する2nd EP「BLUE」のアルバムハイライトメドレー映像を公開した。

この映像は「BLUE」に収録されたタイトル曲「コロコロ」をはじめ、「合ってる」「日が昇る夜」「夢」「離さない」「結局、何も知ることができなかったけど」など、6曲のハイライトパートが収められている。

まずタイトル曲「コロコロ」は、LUCY特有の爽やかな魅力が際立つ。今回のハイライトメドレーを通じて、「あちこちぶつかりながら、思い通りに何一つにできない一日を耐えているでしょ。再び一日は始まって、息つく暇もなく世の中は回る。一日中すべてコロコロと回る」という共感できる歌詞が公開され、フルバージョンに対する期待を高めた。

この他に、「合ってる」「日が昇る夜」「夢」「離さない」、さらに先週末の単独コンサートで公開された楽曲「結局、何も知ることができなかったけど」まで、それぞれの魅力が際立つメンバーたちの自作曲が一部公開され、好評を得ている。

これに先立って3日と4日の2日間、計3回にわたってソウルブルースクエアのMaster Cardホールにて開催されたLUCYの2度目の単独コンサート「All kind of」は、チケット販売開始からわずか20秒にして全席完売を記録した。ファンの熱い声援に応えるかのように、充実した公演でファンに特別なプレゼントを届けたLUCYが、ニューアルバムを通じてはどのような音楽とストーリーでリスナーとコミュニケーションをとり、共感と癒やしを届けるのか、関心が集まっている。

特に「BLUE」は、LUCYの全メンバーが作詞、作曲、プロデュースに参加し、より一層完成度を高めたアルバムだ。フィジカルアルバムには、メンバーたちが参加したアルバムの制作記が盛り込まれた80ページほどのコメンタリーブックレットも含まれるとあり、ファンの期待を高めている。

LUCYの2nd EP「BLUE」は、今年7日の午後6時に各音楽配信サイトを通じて発売される。


記者 : イ・スンフン