キム・ミンギュ、新ドラマ「スノードロップ」に出演確定…冷徹な人物に変身

TVREPORT |

写真=HAPPY TRIBEエンターテインメント
俳優のキム・ミンギュがJTBC新土日ドラマ「スノードロップ」に出演する。

キム・ミンギュの所属事務所HAPPY TRIBEエンターテインメントは「キム・ミンギュがドラマ『スノードロップ』でチュ・ギョクチャン役にキャスティングされた」と明かした。

「SKYキャッスル」の脚本家ユ・ヒョンミとチョ・ヒョンタク監督が再び意気投合した作品として、注目を集めているドラマ「スノードロップ」は、1987年のソウルを背景に、ある日いきなり女子大学の寮に血だらけになって飛び込んだ名門大生のスンホ(チョン・ヘイン)と厳しい監視と危機の中でも彼を隠して、治療してくれた女子大生ヨンロ(BLACKPINKのジス)の切実なラブストーリーで、キム・ミンギュはチョン・ヘインと共演する。

キム・ミンギュが演じるチュ・ギョクチャンは信念に満ちた冷徹な人物で、筋肉質の鍛えられた身体はもちろん、徹底的に鍛えられた頭脳まで備え、自分以外のことは全く考えないキャラクターだ。作品ごとに高いキャラクターへの理解をベースに、繊細かつしっかりとした演技を披露し、大衆から愛されている彼が「スノードロップ」を通じて、再び人生最高の演技を披露するだろうと期待が高まっている。

2013年Mnetドラマ「MONSTAR」でデビューしたキム・ミンギュは、「シグナル」「この恋は初めてだから~Because This is My First Life」「パフューム ~恋のリミットは12時間~」「コンビニのセッピョル」「だから私はアンチファンと結婚した」「社内お見合い」「わかっていても」などロマンス、時代劇、スリラー、ファンタジーに至るまで、様々な作品で活躍してきた。卓越した演技力で注目を集めている。

ドラマは「スノードロップ」は韓国で18日の夜10時30分から放送が始まる。

記者 : イ・ユニ