「紳士とお嬢さん」チ・ヒョヌ、イ・セヒ&イ・テリにヤキモチ

Newsen |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=KBS 2TV「紳士とお嬢さん」画面キャプチャー
チ・ヒョヌが嫉妬の化身になった。

韓国で12月5日に放送されたKBS 2TV週末ドラマ「紳士とお嬢さん」第22回(脚本:キム・サギョン、演出:シン・チャンソク)で、イ・ヨングク(チ・ヒョヌ)は記憶を失って22歳の時に戻った状況でもパク・ダンダン(イ・セヒ)に夢中になった。

先立って、イ・ヨングクはパク・ダンダンとの秘密恋愛中に22歳以降の記憶を失い、継母のワン・デラン(チャ・ファヨン)とチョ・サラ(パク・ハナ)の嘘に騙されて自身の婚約者はチョ・サラだと思っていた。パク・ダンダンはチョ・サラが突然イ・ヨングクの婚約者になると、今までイ・ヨングクが自身に内緒に二股をかけていたと誤解して、入居家庭教師をやめようとしたが、契約期間が残っていた。

パク・ダンダンは契約期間が終わり次第、エナ・キム(イ・イルファ)と一緒にアメリカに行くことを決め、そのために登録した英語の塾で先輩のマ・ヒョンビン(イ・テリ)と再会した。イ・ヨングクは偶然パク・ダンダンとマ・ヒョンビンの仲の良さそうな姿を目撃し、マ・ヒョンビンをパク・ダンダンの彼氏だと誤解して緊張しはじめた。

そんな中、パク・ダンダンはマ・ヒョンビンから結婚する他の先輩を祝う集まりに招待された。その場所はよりによってホテルだった。イ・ヨングクはパク・ダンダンとマ・ヒョンビンの通話を盗み聞きして、「ホテル? パク先生、その先輩と一緒にホテルに行くというのか、今?」と誤解し、尾行した。

ホテルのロビーでパク・ダンダンは先輩のプレゼントを買っていくべきか悩み、マ・ヒョンビンは「会費で行う祝賀会だから大丈夫。入ろう」とパク・ダンダンをリードした。その姿を見たイ・ヨングクはまた「純真なパク先生を僕が救わないと。入りたがらないお姉さんを彼が強引に連れて行った」と誤解した。

そうやってイ・ヨングクがホテルに入ろうとすると、先輩たちと一緒に出てきたパク・ダンダンがイ・ヨングクを目撃し、「会長?」と驚いた。イ・ヨングクの屈辱がこの日のエンディングを飾った。続いた予告編ではイ・ヨングクが「しっかりしてチョ室長を好きになるために努力しよう。そうすれば記憶が戻るはず」とパク・ダンダンに惹かれる心のせいでもっとチョ・サラのために努力する姿が描かれた。

しかしイ・ヨングクはパク・ダンダンとマ・ヒョンビンが一緒にいる姿を見てヤキモチをやく姿を見せ、「これは僕の意志ではどうもできないことだ。パク先生にやめてもらおう」とパク・ダンダンを解雇しようとしたが、頭にタオルを巻いて出てくるパク・ダンダンに再び惚れる姿でロマンスを予告した。

記者 : ユ・キョンサン