イ・ジュンオク、映画「ハッピーニューイヤー」に出演決定…イ・ドンウクとの共演に高まる期待

OSEN |

写真=ジキムエンターテインメント
俳優のイ・ジュンオクが、映画「ハッピーニューイヤー」の豪華ラインアップに合流するのニュースを伝えた。

TVINGオリジナル映画「ハッピーニューイヤー」は、それぞれの事情を持ってホテル“エムロス”を訪れた人々が、それぞれの方法で自分だけの縁を作っていく物語だ。

韓国のラブコメディの原型を完成させた「猟奇的な彼女」と多くの人々が最愛の恋愛映画に挙げる「ラブストーリー」を演出したクァク・ジェヨン監督の恋愛映画復帰作として期待を集めており、ハン・ジミン、イ・ドンウク、カン・ハヌル、少女時代のユナ、ウォン・ジナ、イ・ヘヨン、チョン・ジニョン、キム・ヨングァン、ソカンジュン、イ・グァンス、コ・ソンヒ、イ・ジヌク、チョ・ジュニョン、ウォン・ジアンなど豪華ラインナップで、年末年始を迎えてホテル“エムロス”を訪れた人々が織りなす心温まるストーリーに期待が高まっている。

イ・ジュンオクは、劇中でジョンム役を務める。さまざまな作品を通じて、見る人々の心をつかむ“心スティーラー”として挙げられるイ・ジュンオクが、今回はどのような演技でキャラクターを描いて、ヤング&リッチのお手本であるホテル代表イ・ドンウクとどのような共演を披露するか、特別なケミ(ケミストリー、相手との相性)に早くも期待が高まっている。

最近「戦わなければ幸いだ」に出演して、愉快なトークと体を張ったギャグで同時間帯視聴率1位を記録し、お茶の間に楽しさを届けたイ・ジュンオク。OCN「他人は地獄だ」、tvN「L.U.C.A. : The Beginning (原題)」で身の毛がよだつような悪役で強烈な存在感をアピールしてきた。彼はラブリーながらもギャップのある魅力をアピールし、2回にわたるバラエティ番組出演で視聴者を魅了した。

イ・ジュンオクは悪役だけでなく、爆笑を誘うコミカルなキャラクターまでに完璧に披露。幅広いキャラクターを演じてきた俳優で、tvN「謗法~運命を変える方法~」、KBS 2TV「ゾンビ探偵」、tvN「Mine」でさまざまなキャラクターをかわいくに描き、ドラマを盛り上げた。

これに加えて彼が初主演のニュースを伝えた心理スリラー映画「破虜湖」と「カムバックホーム」も公開を控えており、ドラマはもちろん映画でも精力的に活動しているイ・ジュンオクが、今回の作品を通じて、どのような姿で観客と視聴者たちを魅了するか、期待が高まっている。

「ハッピーニューイヤー」は12月、TVINGと劇場を通じて公開される。

記者 : ハ・スジョン