MAMAMOO フィイン&Ailee、12月11日にコラボ曲「SOLO Christmas」をリリース!カミングスーンイメージを公開

Newsen |

写真=The Live
AileeとMAMAMOOのフィインがキャロルの発売をサプライズ予告した。

The Liveは12月6日午前0時、公式SNSを通じてAileeとフィインのコラボ曲「SOLO Christmas」のカミングスーンイメージを公開し、クリスマスキャロルの発売を知らせた。

クリスマスツリーとほのかな光が温かい冬の雰囲気を醸し出すカミングスーンイメージにはAileeとフィインの名前が書かれている。さらに曲のタイトルである「SOLO Christmas」と発売日「COMING SOON 2021.12.11」がともに公開され、視線を引きつけた。

ラビが首長を務めるThe Liveに所属しているAileeとフィインは独自の声色と爆発的な歌唱力を誇る。2人が出会ってどんな音楽を聴かせてくれるか、期待と関心が集まる。

Aileeは10月、3rdフルアルバム「AMY」で約2年ぶりにカムバックした。タイトル曲「Don't teach me」をはじめ、計8曲の作詞に参加して自身だけの音楽の色と幅広くなった実力を証明しながらリスナーたちの爆発的な反応を得た。

フィインは先月28日に発売されたCoupang Playのオリジナルドラマ「ある日」の1st OST(挿入歌)「Ice Cream Love」を歌った。気だるげで魅惑的な歌声を誇ったフィインはドラマの没入度を高めながら“次世代OSTクイーン”らしい存在感を誇った。

Aileeとフィインの完璧なケミストリー(相手との相性)が盛り込まれたクリスマスキャロル「SOLO Christmas」は11日の午後6時に音楽配信サイトを通じて発売される。

記者 : キム・ミョンミ