イ・へヨン、新ドラマ「キルヒール」に出演決定…圧倒的な演技に高まる期待

TVREPORT |

写真=Blue Dragonエンターテインメント
女優のイ・へヨンが「キルヒール」の主人公に抜擢され、お茶の間にカムバックする。

本日(6日)、所属事務所のBlue Dragonエンターテインメントは「イ・へヨンがtvN新ドラマ『キルヒール』で主人公キ・モランを演じる。多くの関心と期待をお願いする」と明かした。

韓国で2022年上半期に放送される同作は、テレビショッピング業界を背景に成功を勝ち取ろうとする3人の女性の強烈な欲望、競争の中で露わになる人間の本性を描く。

イ・へヨンは都会的な感覚の完璧主義者キ・モランを演じる。キ・モランは社員として入社し、副社長にまでなった神話の主人公。小さい頃に親を亡くし、名門大学を卒業して証券会社の社員、テレビショッピングの副社長になるまで自身の力で全てを成し遂げた立志伝的な人物だ。イ・へヨンはキ・モラン役を務め、独特なオーラと魅力で劇を率いる。

抜群の演技力と魅惑的な声、圧倒的な雰囲気でイ・へヨンという3文字だけで信頼を与える彼女は、デビュー後に映画や演劇など活動したすべての分野で賞を総なめにし、レジェンドキャリアを積んできた。

最近、韓国で公開されたホン・サンス監督の映画「あなたの顔の前で」では主人公のサンオク役を務め、新しい変身を披露して深い余韻を与え、映画評論家たちの賛辞を受けた。このように出演する作品とキャラクターごとに強烈な印象を残しながら、自身だけの色を表現してきたイ・へヨンが今回の作品ではまたどんな存在感をアピールするのか、注目が集まる。

記者 : イ・ユンヒ