IZ*ONE出身チェ・イェナ、突然の交際説に怒り「全く関係ない…精神的にショック」

Newsen |

IZ*ONE出身のチェ・イェナが自身を取り巻くデマについて心境を明かした。

彼女は6日、公式SNSに「あまりにも衝撃的な事に私の名前が挙げられる一連の状況を見ながら、これ以上はだめだと思い、意を決して書く」と、長文のコメントを残した。

チェ・イェナは「全く面識もなく、少しも関係のない事に私の名前の3文字が出てきて、いつの間にか事実であるかのように急速に広まっていく全ての状況を見て呆気にとられてしまった」と吐露した。

続けて「私はデマの主人公ではない。私とは全く関係がない。心配しないでほしい」とファンに伝えた。

最近、CJグループのイ・ジェヒョン会長の弟であるジェサンホールディングスのイ・ジェファン会長と歌手出身の芸能人A氏のプライベートなメールが公開された。そんな中、一部のネットユーザーは、チェ・イェナがA氏ではないかという憶測を立てた。所属事務所のYUE HUAエンターテインメントはこのデマを一蹴し、強力な法的措置を予告した。

・IZ*ONE出身チェ・イェナ、財閥の会長と私的な関係?事務所がデマを否定「告訴する」

・イ・ドヒョン&IZ*ONE出身チェ・イェナら、YUE HUAエンターテインメント所属のアーティストが深刻な被害に…悪質な書き込みに法的対応を予告

【チェ・イェナ Instagramコメント全文】

こんにちは。チェ・イェナです。

こうやってファンの皆様に、この話をしていいのかさえ迷いました。しかし、あまりにも衝撃的な事に私の名前が挙げられる一連の状況を見ながら、これ以上はだめだと思い、意を決して書きます。

全く事実でもないデマに私が言及されたことは、家で食事をしている時に記事を見て初めて知ったと思います。

全く面識もなく、少しも関係のない事に私の名前の3文字が出てきて、いつの間にか事実であるかのように急速に広まっていく全ての状況を見て呆気にとられてしまいました。

私はただ私の夢のために走って、自分の仕事を一生懸命にしているだけなのに、どうしてこんなありえないことを経験しなければならないのか……そして今もそのデマを信じている人が多いようで本当に腹が立って、悲しいです。

ファンの皆さんも私と同じくらい本当に驚いただろうと思うと、心がとても痛いです。私はデマの主人公ではありません。私とは全く関係ありません。心配しないでください。

今回の出来事を経験して、とても悲しかったし、精神的な衝撃も大きかったのですが、ファンの皆さんを思いながら早く振り切って、また私の仕事に打ち込むつもりです。私らしく、たくましくポジティブなエネルギーで愛されるチェ・イェナとして、もっと良い姿をたくさんお見せします。

もう本格的な冬がやってきました。これ以上は皆がこのことで苦しまないでほしいです。皆さん、ご存知ですよね? いつも健康に気をつけてください。​

記者 : イ・ミンジ