BTS(防弾少年団)、ロサンゼルス公演4日間で37億円の収益!ビルボード史上6番目の記録

MYDAILY |

写真=BIGHIT MUSIC
BTS(防弾少年団)が、4日間行ったコンサートを通じて3,330万ドル(約37億円)の収益を得たと米ビルボードが伝えた。

ビルボードは3日(以下現地時間)「BTSがアメリカ・ロサンゼルスのSoFiスタジアムで4日間開催したコンサートを通じて、3,330万ドルの膨大な収益を上げ、チケットは21万4千枚を売った」とボックススコアを引用して報道した。

ビルボードはBTSの今回の記録が「ロジャー・ウォーターズ(Roger Waters)が2012年にアルゼンチンのブエノスアイレスで開催した9回の公演を通じて得た収益3,800万ドル(約42億円)に次いで、1つの会場で得た最大の公演収益だ」と分析した。

写真=BIGHIT MUSIC
また、BTSの今回の記録はビルボードのボックススコア史上6番目に高い収益だという。特にビルボードは、彼らより高い上位の5つの記録は、いずれも4回以上行われている公演だと明かした。

この記録は、ビルボードのボックススコアに報告された数値に基づいており、フェスティバルは除外し、特定のツアー、または一つの会場で行われたツアーの一部に基づいている。

・BTS(防弾少年団)、ファン待望のソウルコンサートが決定!2022年3月に開催予定

・BTS(防弾少年団)、2年ぶりのオフラインコンサートに海外メディアも絶賛「地球上で最も…」

記者 : イ・スンロク