ソン・ジヒョ、一部ファンからイメチェン不評も…公の場に堂々と登場!SUPER JUNIOR イトゥクは大絶賛

OSEN |

写真=Creative Croup ING
女優のソン・ジヒョが韓国はもちろん、世界中のファンから愛され、真の“韓流クイーン”であることを証明した。

ソン・ジヒョは2日午後、ソウルKBSアリーナで開催された「2021 Asia Artist Awards(アジアアーティストアワード、以下、2021 AAA)」でRET人気賞を受賞した。

彼女が出席した「2021 AAA」は1年間、アジアと韓国を輝かせたK-POP、韓国ドラマ、韓国映画を合わせて、受賞者を選定する授賞式で、今年はU+アイドルLive、Hulu、SPOOXなどでも同時に生配信され、海外でも現場の熱気を満喫することができた。

今回の「2021 AAA」でソン・ジヒョは黒いジャケットを着用し、よりクールで洗練されたスタイルを披露した。受賞直後、彼女は「この賞とこの場は、ファンの皆さんの心が集まって実現したようで、さらに意味があると思います。投票してくださった皆さんに心から感謝の気持ちを伝えたいです」と語った。

続けて「私はこれからもいつものように、凛々しく元気な姿をお見せします。一年をしっかりと締めくくり、いつも元気でいてください」と語った。

特に同日の授賞式は、ソン・ジヒョが新しいヘアスタイルになってから初の公の場だった。彼女は最近、SNSとSBSのバラエティ番組「ランニングマン」を通じて新しいヘアスタイルを公開した。しかし、一部のファンからは「似合わない」という批判と共に「スタイリストを交替しろ」という声が上がった。

そんな中、ソン・ジヒョは授賞式に堂々と登場し“モップム(クール&ビューティーの意)”をアピールした。特に人気賞を受賞した後、MCのSUPER JUNIOR イトゥクは「髪型似合ってます」と話した。

彼女と「AAA」の縁は特別だ。ソン・ジヒョは「2019 AAA」を皮切りに、3年連続、ファンの投票だけで行われた「人気賞」受賞の記録を打ち立てた。普段からドラマ、映画、バラエティなどを通じて親しみやすくポジティブなエネルギーを披露し、老若男女を問わず愛されてきただけに、この記録はより多くの人から注目された。特に海外で人気の高い“韓流クイーン”らしく、グローバルファンの積極的な参加も視線を集めた。

ソン・ジヒョは次回作を検討しており、毎週日曜日に韓国で放送されているSBS「ランニングマン」で視聴者と会っている。

・ソン・ジヒョ、一部ファンがショートヘアに不満?抗議文まで登場「スタイリストを変えてほしい」

・【PHOTO】ハン・ソヒ&ムン・ガヨン&少女時代 ユリら「2021 Asia Artist Awards」レッドカーペットに登場

記者 : チャン・ウヨン