“熱愛発覚”ソン・ダムビ、親友が公開したウェディングドレス店での会話が話題に「まずは恋愛から…」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
ソン・ダムビが元スピードスケートの国家代表のイ・ギュヒョク監督との熱愛を認めた中、最近の発言が話題を集めている。

今月2日、ソン・ダムビの所属事務所であるH&エンターテインメントとイ・ギュヒョクの所属事務所であるIHQの関係者は「2人が交際中であることは事実だ。3ヶ月前、友人から恋人関係に発展した」と公式コメントを明かした。

スターカップルの誕生が話題を集めた中、ソン・ダムビの発言も注目を集めた。熱愛を認める3日前の11月29日、ソン・ダムビは親友として有名なスタイリストのキム・ウリのSNSに登場した。

写真=キム・ウリ SNS
清潭洞(チョンダムドン)のあるウェディングドレス店のイベントで会った2人は、ドレスを見ながら話し合った。キム・ウリが公開した会話内容によると、彼は「ダムビ、結婚する時にこの中でどのドレスを着たい?」と聞いた。

この質問にソン・ダムビは「うん? 私まず恋愛から始めてもいい?」と答えた。キム・ウリは「あ、そうだね。僕の気持ちが先走ってた」という反応を見せて笑いを誘った。

2007年にシングル「Cry Eye」でデビューしたソン・ダムビは、その後「Crazy」「土曜日の夜に」「queen」など、多数のヒット曲を発売し、2009年に女優へ転向した。2019年に放送されたKBS 2TVドラマ「椿の花咲く頃」では、ヒャンミ役を演じて人気を博した。

イ・ギュヒョクは元スピードスケートの韓国代表として、五輪に6回も参加したことがある。バラエティ番組にも出演した彼は今年9月、IHQと専属契約を締結した。

・ソン・ダムビ、熱愛報道を認める…お相手は元スピードスケート韓国代表イ・ギュヒョク

・ソン・ダムビ&ソ・イヒョン&アン・ヨンミ、ほろ酔い?楽しそうな密着ショットを公開

記者 : オ・ユンジュ