ソン・ダムビ、熱愛報道を認める…お相手は元スピードスケート韓国代表イ・ギュヒョク

Newsen |

写真=Newsen DB
歌手兼女優のソン・ダムビとスピードスケートの監督イ・ギュヒョクが交際を認めた。

イ・ギュヒョクの所属事務所IHQは2日、Newsenに「イ・ギュヒョク監督が友達として過ごしていたソン・ダムビさんと、3ヶ月前から交際を始めた」と伝えた。

ソン・ダムビの所属事務所のH&エンターテインメントも「イ・ギュヒョク監督と交際している。友達だったが、交際を始めたのは3ヶ月ほどだと言われた」とコメントした。

これに先立ち、あるメディアは「イ・ギュヒョクとソン・ダムビが自然な出会いで友達になり、今年初めから本格的に交際している」と報じた。これについて、2人は今年上旬ではなく、下半期から交際を始めたと訂正した。

イ・ギュヒョクは史上最年少でスピードスケートの国家代表に選ばれ、1997年に1000m、2001年に1500mの世界新記録を樹立した。2014年に現役から引退し、現在はスピードスケートチームの監督として活躍している。

ソン・ダムビは2007年に歌手としてデビューし、KBS 2TVドラマ「椿の花咲く頃」、映画「裏切りのバラ」など、女優としても精力的に活動している。現在はチャンネルIHQのバラエティ番組「お姉さんがおごる!」に出演している。

・ソン・ダムビ&ソ・イヒョン&アン・ヨンミ、ほろ酔い?楽しそうな密着ショットを公開

・ソン・ダムビ、すっぴんでも輝く童顔の美貌…自然空間で自由を満喫

記者 : パク・スイン