YouTube登録者は15万人超え!注目の女子高生シモンが「STREET DANCE GIRLS FIGHTER」に登場“ダンサーとして覚えられたい”

Newsen |

写真=Mnet「STREET DANCE GIRLS FIGHTER」 放送画面キャプチャー
女子高生ダンサーのシモン(キム・スヒョン)がマスターたちの関心を集めた。

11月30日に初放送されたMnet「STREET DANCE GIRLS FIGHTER」では、女子高生で結成されたダンスチームの1位を選ぶ選抜戦がスタートした。

ダンスチームのNewnionが登場すると、マスターたちは「有名な子がいるチームだ」と期待した。マスターたちの関心を集めた女子高生ダンサーのキム・スヒョンは、シモンという名前で活動しているロックダンサーだ。参加者の中でもファンであると明かした人もいるほどだ。

キム・スヒョンは「YouTubeの登録者数は15万人、SNSのフォロワーは10万人近くいる」と自己紹介した。

すでに有名なSNSスターであるキム・スヒョンは、「ソウル公演芸術高校での生活をお見せしたくてSNSを始めたけれど、最近は主にK-POPのカバーやダンスチャレンジをやっている」と話した。また「私はダンサーとして覚えられたい。ダンスが上手いダンサー、特にロックダンサーとして様々な姿をお見せしたい」と抱負を語った。

・Wanna One出身カン・ダニエルがMC!「STREET DANCE GIRLS FIGHTER」明日よりMnet Smartで日韓同時配信スタート

・Wanna One出身カン・ダニエル「STREET GIRLS FIGHTER」でもMCに!予告映像を公開

記者 : ソン・オジョン