SHINee オンユからLOVELYZのユ・ジエまで…ショートフォームホラー「4分44秒」に出演決定

Newsen |

写真=各事務所
日常の中の恐怖を題材にした8部作ホラー「4分44秒」に、SHINeeのオンユ、LOVELYZのユ・ジエ、ハム・ヨンジらが出演する。

ロッテ・エンターテインメント初のショートフォームコンテンツ「4分44秒」が、ユ・ジエ、ハム・ヨンジ、オンユ、INFINITEのソンヨル、元GFRIENDのキム・ソジョン(ソウォン)、元PRISTINのイム・ナヨン、イ・スミン、JBJ出身のクォン・ヒョンビン、キム・ジフン、パク・テイン、チャン・ヨンナム、チョ・ジスン、リュ・ソンヒョンらのキャスティングを確定し、本日(1日)初撮影に入った。

アパートという限られた空間でASMR、宅配、騒音トラブルなど、日常に密接した題材を下に構成されたホラージャンルのショートフォームコンテンツ「4分44秒」は、全8部作で制作される。制作は映画社クンが務め、演出は今回の作品でショートフォームジャンルに初挑戦するパク・ジョンギュン監督が務めた。

同作は、それぞれのエピソードが4分44秒で構成され、短い時間でインパクトある恐怖感を伝え、新鮮な楽しさを届ける予定だ。

また、今回の作品はコンテンツの企画からフォーマット、内容まで、ロッテ・エンターテインメントで独自企画・開発した作品で、特別な意味がある。コミュニケーションを重視するロッテ・エンターテインメントの柔軟な企業文化をもとに、市場のトレンドに敏感に反応するMZ世代のアイデアを反映し、映像化にまでつなげた。

幅広い年齢層をカバーできる魅力的なキャスティングで注目を集めている。今回の作品を通じて、演技に初めて挑戦するLOVELYZのユ・ジエが参加。ミュージカルとドラマを行き来しながら素晴らしい演技を見せたハム・ヨンジが幼い娘の母親に扮して、リアルなホラー演技を見せる。素晴らしい実力で様々な分野で活躍しているSHINeeのオンユは、リアルな演技でドラマの緊張感を高めることを予告する。様々なジャンルの映画とミュージカルで見せた個性溢れる演技で期待を高めているINFINITEのソンヨルも参加する。

ここに元GFRIENDのキム・ソジョンが加わって完成度を高める。また、様々な作品を通じて演技力を積み上げている元PRISTINのイム・ナヨンと、「生放送トーク! トーク! ボニハニ」などを通じて厚いファン層を確保しているイ・スミンが、同じエピソードで新鮮な組み合わせで共演する。放送と映画を行き来しながら活躍している歌手で俳優のクォン・ヒョンビン、女心を掴むビジュアルのモデル出身のキム・ジフン、安定した演技力を見せるパク・テインが、現実感溢れる友達として登場する。また、女優のチャン・ヨンナムが神がかった演技で緊張感を醸し出し、様々な作品で活躍したリュ・ソンヒョンと、ミュージカル界で演技力をアピールしたチョ・ジスンで豪華キャストを完成させた。

記者 : ペ・ヒョジュ