コン・ユ&ペ・ドゥナら出演、Netflixオリジナルシリーズ「静かなる海」スチールカットを公開

Newsen |

写真=Netflix
「静かなる海」が強烈なミステリーを予告した。

Netflixオリジナルシリーズ「静かなる海」側は本日(1日)、予測できないミステリーを予告するスチールカットを公開した。同作は必要資源の枯渇により、荒廃化した近未来の地球、特殊任務を受けて月に捨てられた研究基地に発った精鋭隊員たちの物語を描いたNetflixシリーズだ。

公開されたスチールカットは、月の探査基地である渤海基地の様子とそこで展開されるミステリー、そしてそれぞれ異なる考えを持っている精鋭隊員たちの緊張を描いた。

チェ・ハンヨン監督と韓国一の制作陣が具現した未知の空間、月の表面を歩く精鋭隊員と謎の渤海基地の随所を捉えたスチールカットは、同作が届ける斬新で好奇心を刺激する見どころへの期待を集めた。

「地球と最も近いが、意外と知らされた情報が多くはない月」に魅力を感じたチェ・ハンヨン監督が、月とそこに捨てられた謎の研究基地を背景に築いたスリル満点のストーリーも覗くことができる。広闊な宇宙、真っ黒な闇が漂う月の風景と精鋭隊員たちを囲む正体不明の霧は、閉鎖された研究基地がどのような秘密を持っているのか、強烈なミステリーを予告した。

宇宙生物学者のソン・ジアン(ペ・ドゥナ)、探査隊長のハン・ユンジェ(コン・ユ)、首席エンジニアのリュ・テソク(イ・ジュン)、チームドクターのホン・ガヨン(キム・ソニョン)、保安チーム長のコン・スヒョク(イ・ムセン)、宇宙船の操縦士のキム・サン(イ・ソンウク)など、人類生存のための手がかりを見つけるために月探査船に乗った精鋭隊員たちの姿も目を引いた。謎めいた手がかりを見つけるために協力するも、彼らがそれぞれ何を思っているのかは互いに分からないままで、より強まるミステリーの渦巻が「静かなる海」に沈んでいる衝撃的な真実の実態への関心を集めた。

韓国初のSFミステリースリラーシリーズが届ける新しい見所と月に捨てられた研究基地で始まる予告不可なストーリー、多彩な魅力と演技力を兼ね備えた俳優たちが届けるアンサンブルで期待を集めている「静かなる海」は、12月24日にNetflixを通じて全世界で公開される。

記者 : イ・ミンジ