TWICE モモからNCT ジェノまで、人気アイドルたちのキュートな瞬間を韓国で展示…世界中のファンが選定

OSEN |

写真=FANTOO
世界が愛するK-POPアイドルたちの“キュートな”モーメントが、新村(シンチョン)U-PLEX地下アーケードに展示される。

ファンダムネットワーキングプラットフォーム「FANTOO」は、「12月1日から7日まで、世界のファンが愛するアイドル21人の最も愛らしい姿を捉えた瞬間が、ソウル新村U-PLEXの地下アーケードに展示される予定だ」と明らかにした。

展示の対象は、「FANTOO」が11月23日から25日までで、Twitterで行ったイベントを通じて全世界のファンが直接選んだもので、さらに意味深い。愛犬を抱いているTWICEのモモや晴れやかな表情で笑っているNCTのジェノ、桃の帽子をかぶっているENHYPENのソヌ、頬でハートを作ったTREASUREのジュンギュ、ぬいぐるみと共にポーズを取っている未来少年(MIRAE)のソン・ドンピョなど、韓流を代表する人気アイドルたちの愛らしい写真が、ファンの高い支持を受けてリストに上がった。

278万回あまりの爆発的な閲覧数を記録して、多くの注目を集めたこのイベントは、計3万8千人余りのグローバルファンが参加したという。「FANTOO」が11月、「2021 Global Entertainment EXPO」で行った「私の最愛のセクシーな姿 vs 可愛らしい姿」のアンケート結果をオンラインにも同時に掲載し、オンラインとオフラインの両方で楽しめるようになっている。

ファンは「これをキュートと呼ぶ!」「ボーン・トゥ・ビーキューティー、サナ」「赤ちゃん猫のジョンウォン、可愛すぎる」「世の中の人々よ、うちのマークのかわいさを見てください」など、率直かつ愉快な表現で自分が好きなアイドルを応援した。

「FANTOO」は、全世界1億人のグローバル韓流ファンのためのソーシャル・ネットワーキング・プラットフォームである。ユーザー同士の言語の壁のないコミュニケーションを下に、コンテンツクリエーターだけでなく、コンテンツエディターや一般ユーザーも、活動によってリワードを受けることができるユニークなポリシーを取り入れ、高い支持を得ている。

記者 : チェ・ナヨン