THE BOYZ チュ・ハンニョン、BTS(防弾少年団)のRMのコメントに感激「素晴らしい人…見習いたい」

MYDAILY |

写真=「V LIVE」配信画面キャプチャー
THE BOYZのチュ・ハンニョンが、BTS(防弾少年団)のリーダーであるRMに尊敬の意を表した。

彼は先月30日の午後、NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」を通じて公開された自主制作ラジオコンテンツ「みかんラジオ」で、「音楽がインスタント食品のように消費される時代に、ある意味ではあえて必要ではない製品をお金を使って購入する行為自体が、とても偉大で素敵な活動だと思っている」というRMの発言を紹介し、BTSの「春の日」を選曲した。この発言は「MMA(MelOn Music Awards)2018」で受賞したときのコメントだ。

続けて「2018年だったと思う。今えもはっきりと覚えている。当時はデビューしたばかりだったので『MMA』に出演することになって胸がワクワクして、とても楽しくて面白そうだと思っていた。それでウキウキしていたけれど、その時、言葉では表現できない感動を覚えた」と当時を思い出した。

そして「RM先輩の受賞コメントを聞いた時、様々なことを考えるようになった。RM先輩がとても素敵で、かっこよくて、素晴らしい人だなと感じた」とし「見習いたい」と告白した。

続いて「僕も活動を続ければ続けるほど、皆さんの愛を感じ、THE BOYZを応援してくださる気持ちがどれだけ大事なのかを改めて感じている。僕たちのアルバム一曲一曲に関心を持ってくれて、歌の1フレーズ、パフォーマンス一つ一つ愛してくださって、それが活動中に大きな力になる。正直に言うと、僕たちにとってはそれが全てだ」と語った。

最後に「僕たちに送ってくださる皆さんの愛は、言葉では表現できないほどだ。僕たちはその気持ちを量ることができないだろう。でも、僕たちの行動一つ一つが、THE B(ファンの名称)の皆さんにとって癒しになったら、それでいいと思う。改めて僕たちの音楽を愛してくださって、大切にしてくださる皆さんに感謝したい」とファンへの愛情を伝えた。

チュ・ハンニョンが所属しているTHE BOYZは、11月1日にリリースした「MAVERICK」で初めて地上波3社の音楽番組で1位を席巻した。12月3日から5日までは、デビュー4周年を記念してオン・オフラインでファンコンサート「THE B-ZONE」を開催する。

・THE BOYZ、デビュー4周年記念プロモーションを展開…シーズングリーティングのコンセプトフォト公開

・THE BOYZ チュ・ハンニョン、インドネシアの食堂でお茶目な一面!?メンバーも爆笑の理由とは

記者 : コ・ヒャンミ