ハ・ソクジン&コ・ウォニ&イム・ヒョンジュ出演、新ドラマ「無職の三食」メインポスターを公開…漫画バージョンとのシンクロ率に注目

OSEN |

写真=PLAYLIST、Studio N
PLAYLISTとStudio Nが共同製作する新ドラマ「無職の三食」が、ハ・ソクジン&コ・ウォニ&イム・ヒョンジュの“最近の三食”が収められたメインポスターを公開した。

「無職の三食」(脚本:チョン・ソニョン、演出:キム・ジュンモ、制作:PLAYLIST、Studio N)は、別れた後もご飯は食べる無職のジェホの三食にまつわる物語だ。NAVERのウェブ漫画を原作としており、PLAYLISTとStudio Nの初めての合作ということで注目されている。これまで公開された予告映像とイメージだけでも高い関心が続いている中、さらに雰囲気を盛り上げるメインポスターが公開された。

11月30日、PLAYLISTの公式SNSを通じて公開されたメインポスターには、それぞれキム・ジェホ(ハ・ソクジン)、ヨ・ウンホ(コ・ウォニ)、ソ・スジョン(イム・ヒョンジュ)の冷蔵庫の中が捉えられており、好奇心を刺激する。まず、非自主的な無職キム・ジェホの冷蔵庫は、一人暮らしの青年たちの必需品であるインスタント食品が並んでいる。まとめ買いしておいた缶詰、ひっくり返しておいたコーラなど、節約の跡が、ジェホの状況を表わしている。所々に見える料理のチートキーアイテムは、毎日おいしいものを食べようとする彼の料理哲学を垣間見ることができる。

次に目を引くのは、自主的無職ウンホの冷蔵庫だ。健康的で新鮮な食材でいっぱいの彼女の冷蔵庫は、ひと目見ただけでも最近の20~30代のものとは違うようにみえる。その背景には特別な事情がある。広告会社で昼夜忙しく仕事をして、過労死寸前にまでなった後、“自分”を貴賓のように大切にする人生を生きることに誓ったのだ。そうして自主的に無職になったウンホは、健康な食材で作って食べる自給自足ライフを楽しんでいる。

最後に新米社会人スジョンの冷蔵庫は、上の2人とは克明に対比される。まともな食材など見当たらず、冷蔵庫の中にあるものはミネラルウォーター2本とおにぎり2つだけである。スジョンは就職後に変わったバイオリズムと会社生活に適応することに精一杯で、まともにご飯を食べる時間もない。食べっぷりの良い恋人ジェホといる時はましだったが、別れた後はスジョンにとってご飯は、いつからか生存のためのものになってしまった。

NAVERのウェブ漫画「無職の三食」の作家チーズが手掛けたウェブ漫画バージョンのポスターも公開されて好反応を得ている。ウェブ漫画から飛び出してきたようなビジュアルのシンクロは、ドラマ「無職の三食」に対する期待を高めている。制作陣は「ジェホ、ウンホ、スジョンの冷蔵庫には、それぞれの料理の好みと話が収められている。それぞれの冷蔵庫の事情が興味を刺激するだろう」とし、「1週間後に迫ってきた『無職の三食』の初放送まで、多くの関心と声援をお願いしたい」と付け加えた。

無職も腹が減っては戦はできぬ! 現実食卓ログ「無職の三食」は、五感を刺激するような演出で「ソウルドラマアワード2020」で審査委員特別賞を受賞した「XX」のキム・ジュンモ監督と、「私たち別れました」でこの時代の先行き不透明な青春のキーワードを収めた脚本家のチョン・ソニョンがタッグを組んだ作品で、若い世代に一食の温かい慰めと共感を伝える予定だ。「無職の三食」は12月10日にTVING、17日にNAVER NOW.とNAVER tvで公開される。

記者 : チ・ミンギョン