イ・ソンギュン&イ・ユヨン出演、Apple TVシリーズ「Dr. ブレイン」特別映像を公開…独特な世界観に注目

TVREPORT |

写真=Apple TV+
Apple TV+初めての韓国語オリジナルシリーズ「Dr.ブレイン」の独創的な世界を誕生させたキム・ジウン監督の「ディレクターズ ビジョン」特別映像が公開され、注目を集めている。

「Dr. ブレイン」は謎の事故により、家族が犠牲となる悲劇を経験する天才脳科学者コ・セウォン(イ・ソンギュン)の物語を描いたSFスリラーだ。今回公開された「ディレクターズ ビジョン」の特別映像では卓越しジャンルマスターのキム・ジウン監督と「Dr.ブレイン」の出演者たちの感想が盛り込まれており、好奇心をくすぐる。まず、キム・ジウン監督は「他の人の脳を覗き込みたいという好奇心と欲望」がこのドラマの出発点だったと明かし、「Dr.ブレイン」の独創的な世界に対する関心を高めた。

イ・ソンギュンは「全ての作品が演出する監督に似ています」とし、特に作中の“セウォン”というキャラクターがキム・ジウン監督に似ていると伝えた。ミステリアスな人物イ・カンム役のパク・ヒスンは「複合的なジャンルが混ざっている作品に最適化した監督だと思います」と言いながら、SFから家族ドラマまで様々なジャンルを自由に行き来するキム・ジウン監督の演出力を絶賛した。

謎の事故で昏睡状態に落ちるセウォンの妻チョン・ジェイ役のイ・ユヨンも「衣装、小道具、ヘアスタイル、メイクアップまでキャラクターや空間の雰囲気をディテールからも感じ取ることができます」とし「Dr.ブレイン」だけの堅固な世界観を完成させたキム・ジウン監督に驚きを示した。このようにキム・ジウン監督の独創的な演出世界が楽しめる「ディレクターズ ビジョン」特別映像を公開した「Dr.ブレイン」は斬新な設定と感覚的な映像美で世界を虜にしている。

「Dr.ブレイン」はホン作家の同名の人気ウェブ漫画を原作にしたSFスリラーで、キム・ジウン監督とイ・ソンギュン、イ・ユヨン、パク・ヒスン、ソ・ジヘ、イ・ジェウォンの安定した演技に定評のある俳優のキャスティングで、Apple TV+の韓国語初オリジナルシリーズ「Dr.ブレイン」は韓国をはじめ、100以上の国と地域でApple TV+を通じて公開された。「Dr.ブレイン」は計6編のエピソードで、12月3日(金)エピソード5が公開される。

記者 : イ・ヘミ