EXO カイ、新曲「Peaches」MVを公開…柔らかいパフォーマンスにも注目

OSEN |

写真=映像キャプチャー、SMエンターテインメント
EXOのカイが桃のように甘い愛を囁くロマンチックな姿に変身した。

11月30日午後6時、各音楽配信サイトを通じて2ndミニアルバム「Peaches」の全曲の音源とタイトル曲「Peaches」のミュージックビデオが公開された。

昨年11月30日、1stミニアルバム「KAI」で強烈なソロデビューを遂げた彼は、ちょうど1年ぶりとなるこの日、2ndソロアルバムでカムバックした。

今回のニューアルバム「Peaches」には、同名のタイトル曲を含めて夢幻的な魅力の「Vanilla」、ヒップホップジャンルの「Domino」「Come In」、リズミカルな「To Be Honest」、感性溢れる「Blue」など、様々なジャンルの6曲が収録され、カイの多彩な音楽カラーに出会うことができる。

タイトル曲「Peaches」は、中毒的なメロディーとどっしりとした808ベースが際立つミディアムテンポのR&Bジャンルの楽曲。歌詞には、恋人と過ごすロマンチックな瞬間を甘い桃になぞらえて表現し、楽園のような2人だけの空間で、永遠に一緒に過ごしたいという思いが込められた。

公開されたミュージックビデオは、武陵桃源(この世とは違う別の平和な世界)を連想させる背景や韓服を新たに再解釈した衣装、様々な桃の小道具などが際立つ感覚的な映像が視線を釘付けにする。前作とは異なる彼のアンニュイながらも柔らかいパフォーマンスが、視覚・聴覚的な楽しさまで届ける。

ソロデビュー1周年を迎えて、より一層余裕溢れて成熟した音楽で帰ってきたカイが、どのようなパフォーマンスで世界中のファンをときめかせるのか、期待が高まっている。

記者 : チ・ミンギョン