BTS(防弾少年団) ジン、米・ロサンゼルスの遊園地で休暇を満喫…遭遇したファンの一言に困惑も?

MYDAILY |

写真=BTS 公式Twitter
BTS(防弾少年団)のジンが米・ロサンゼルスでの近況を伝えた。

11月30日、BTSの公式Twitterには「シックス・フラッグス」「シックス・フラッグスで付き合った友達からアイスクリームをもらった」などと書き込まれ、写真が公開された。

写真には、遊園地で白いTシャツにオーバーオールを合わせ、スーパーマンのマントをかけたジンがピースサインをする姿と、大きなアイスクリームを食べる可愛い姿などが収められている。二日間のコンサートを終えて、甘い休息を楽しんでいるのだ。

シックス・フラッグスは世界最大の遊園地企業で、米・カリフォルニア州にはシックス・フラッグス・マジック・マウンテンがある。スリリングな様々なローラーコースターがあることで有名だが、その中で1つである「エックス2(X2)」はMBC「無限に挑戦」に登場したローラーコースターで、当時お笑い芸人のチョン・ジュナが挑戦して話題を集めた。また、すごいスピードの「スーパーマン:エスケープ・フロム・クリプトン」というアトラクションも人気だ。

ジンはシックス・フラッグスに遊びに行った事実を知らせ、グローバルファンコミュニティプラットフォーム「Weverse」を通じて可愛いエピソードも伝えた。彼は「今日遊園地で遊んでいたところ、あるファンから『are you jin?』ではなく『are you w w h?』と質問されて困惑した」と伝えた。ジンに気づいたファンが話しかけたというが、「w w h」の意味に注目が集まった。

「w w h」は「Worldwide Handsome」の略語で、ジンを代表するグローバルな愛称の1つだ。2017年に開催された「ビルボード・ミュージック・アワード」で誕生した愛称で、当時「左から3人目の男(third one from the left)」と言われ、彼の彫刻のようなビジュアルが有名になり始め、その後、自身で堂々と「ワールドワイドハンサム」と自信を示して、ジンを代表する愛称として位置付けた。


BTSは12月1日と2日、ロサンゼルス公演を再開して約2年ぶりのオフラインコンサートを続けていく。

2日目の公演でジンはファンに「皆さんと僕たちが1本の映画を作っていると思っています」とし「この映画を完成するためには何でもします。恥ずかしいことがあっても、最善を尽くします。皆さんと共に人生映画を作ると思ったら嬉しいです。僕たちの人生が終わるまで作る映画なので、よろしくお願いします」と感想を伝えてファンを感動させた。

※この記事は現地メディアの取材によるものです

・BTS(防弾少年団)、LA公演2日目を盛況のうちに終了…ゲストとの特別ステージで熱気はMAXに!

・BTS(防弾少年団)、LA公演初日を終え記者会見に登場…奇跡のような瞬間に感激「泣きそうになるほど緊張」(総合)

記者 : イ・スンロク