April チェウォン、いじめ疑惑に対する釈明文の公開から7ヶ月…インスタで久しぶりに近況を公開

OSEN |

写真=チェウォン Instagram
Aprilのチェウォンが、元メンバーヒョンジュに対するいじめ疑惑を釈明した後、約7ヶ月ぶりに近況を公開して注目を集めた。

11月30日、チェウォンは自身のInstagramにパイナップルの絵文字と共に一枚の写真を投稿した。パイナップルはAprilのファンクラブを意味する。

彼女がSNSで近況を公開したのは、4月18日に投稿したいじめ疑惑に対する釈明文の公開から約7ヶ月ぶりだ。

ヒョンジュへのいじめ疑惑は、今年2月に浮上した。あるインターネットコミュニティに彼女の弟を名乗る人物が投稿した文章から始まり、ヒョンジュは4月に自身のInstagramで「いじめはデビューを準備していた2014年から始まり、グループを脱退した2016年まで続いた。当時17歳だった私は宿舎で生活しながらデビューを準備しなければならず、頼れる人がいないところで加害者と共に24時間過ごさなければならなかった」と明かした。

その後チェウォンは自身のInstagramに「ヒョンジュとは母親同士も連絡を取り合うほど、デビュー前もデビューした後も仲良く過ごした。ヒョンジュも良心があるのならば、これを覚えているだろうと思うし、真実はすぐに明らかになると思う」と綴った。またその後、公式ファンコミュニティを通じても釈明文を公開し、反論してきた。

Aprilは2015年、ミニアルバム「Dreaming」でデビューした。

・April チェウォン、いじめ疑惑から約6ヶ月ぶりに復帰を予告…Sondiaの「Grown Ups」カバー映像を公開

・April チェウォン&ジンソル、活動再開?サプライズで生配信に登場「元気に過ごしている」(動画あり)

記者 : チャン・ウヨン