IMFACT テホ、12月14日に入隊…直筆手紙でファンに報告「かっこよくなって戻ってきます」

Newsen |

写真=テホ 公式Facebook
IMFACTのテホが12月に入隊する。

テホは29日、自身のInstagramに自筆の手紙でファンに入隊を知らせた。

12月14日に入隊すると明かしたテホは「大韓民国の男性であれば、当然行ってこなければならない国防の義務を少し遅れて始めることになるけれど、元気に凛々しく行ってくる」と心境を綴った。

続いて「僕と一緒に夢を実現してくれたメンバーたちとIF(ファンの名称)とのたくさんの思い出、『シングアゲイン』でたくさん愛された瞬間、ソロアルバムを出したときめきまで、僕の20代に大きな幸せを与えてくれたように、軍生活で過ごす新しい時間が僕をもっと成長させて、ひたすら夢を見て絶えず一生懸命に走ってきた自分に、足を止めて息を整えることができる時間になると思い、楽しみにしている」と述べた。

最後に「より一層しっかりと成長して、かっこよくなって戻ってくるので、僕の心配はせず、戻ってきたら皆さんと一緒に過ごす新しい時間を期待してほしい。いつも皆さんに心から感謝している」と付け加えた。

2016年にIMFACTのメンバーとしてデビューしたテホは、今年2月に韓国で放送が終了したJTBC「シングアゲイン」に出演して、TOP10入りを果たした。

・IMFACT テホ、2ndシングル「Tell Me」を本日リリース…作詞&作曲に自ら参加

・IMFACT テホ、1stデジタルシングル「GGOMA」MVを公開…ソロアーティストとしての第一歩!

写真=テホ Instagram

【テホ 手紙全文】

こんにちは。テホです。

今年の1年間、皆さんが僕に送ってくださった身に余る愛と温かい応援に、僕の頭の中は幸せな思い出でいっぱいになりました。

どのようにこのニュースをお伝えすればいいかたくさん考えましたが、愛するIFたちに真っ先に報告するという約束を守りたくて、このように手紙を書くことになりました。

僕は12月14日に入隊することになりました。大韓民国の男性であれば、当然行ってこなければならない国防の義務を少し遅れて始めることになりますが、元気に凛々しく行ってきます。

僕と一緒に夢を実現してくれたメンバーたちとIFとのたくさんの思い出、「シングアゲイン」でたくさん愛された瞬間、ソロアルバムを出したときめきまで、僕の20代に大きな幸せを与えてくれたように、軍生活で過ごす新しい時間が僕をもっと成長させて、ひたすら夢を見て絶えず一生懸命に走ってきた自分に、足を止めて息を整えることができる時間になると思い、楽しみにしています。

より一層しっかりと成長して、かっこよくなって戻ってくるので、僕の心配はせず、戻ってきたら皆さんと一緒に過ごす新しい時間を期待してください。

元気に行ってきます! いつも皆さんに心から感謝しています。愛しています。

2021.11.29 テホ

記者 : イ・ハナ