イ・ジヌク&元HELLOVENUS ナラら出演、新ドラマ「不可殺」ポスターを公開…600年間続いた運命とは?

Newsen |

「不可殺」がイ・ジヌク、元HELLOVENUS ナラ、イ・ジュン、コン・スンヨンの4人の意味深な関係を予告した。

tvN新土日ドラマ「不可殺」(脚本:クォン・ソラ、ソ・ジェウォン、演出:チャン・ヨンウ)は、殺すことも死ぬこともできない不可殺(伝説上の怪物)になった男性が600年間、転生を繰り返す女性を追い続ける、悲しくも美しい物語を描く。

公開されたポスターの中には、600年前は人間だったが、不可殺になったタン・ファル(イ・ジヌク)と、死と転生を繰り返し、不可殺に追われる女性ミン・サンウン(ナラ)、とてつもない財力を持った政治家の後援者オク・ウルテ(イ・ジュン)、600年前にタン・ファルの妻だったタン・ソル(コン・スンヨン)まで、それぞれ異なる感情で絡み合った4人の関係が暗示されている。

まず、タン・ファルは「長い間、君を探し回った」という言葉と共にミン・サンウンを見つめている。彼は“不死の呪い”を終えるため、600年間彼女を探し続けていた。しかし、ついにミン・サンウンを見つけた彼の目には復讐のためだけでなく、どこか切ない雰囲気が漂っていた。彼が自身を見つけたことを知っているのか、視線を避けているミン・サンウンも悲しい表情を見せている。転生の輪を回って重なった2人の過去に果たして何があったのだろうか、好奇心をくすぐる。

他のポスターではタン・ファルを見守る人物の存在を示している。これは、ベールに包まれている人物オク・ウルテだ。疎外された人々を助けるソーシャルワーカーとして知られているが、金の出所が不明で、彼の年齢や家系など全てがミステリアスな人物だ。そのような彼が、まるでタン・ファルを知っているかのように「もうお前と俺の二人だけだ」と意味深な言葉が、二人の男性の関係性への関心を高める。

オク・ウルテがタン・ファルにある種の渇望を見せたとすれば、ミン・サンウンには180度変わった冷たい表情を見せており、目を引く。今にでも彼女を飲み込もうとするように、後ろからついてきた彼は「君には返してもらいたい借金があるんだ」と脅かし、果たしてその「借金」とは何を指しているのだろうか、オク・ウルテの空っぽな瞳が緊張感を高めている。

また、別のポスターの中には意外な2人であるミン・サンウンとタン・ソルが一緒に写っている。特に、600年前の過去の人物であるタン・ソルが突然現代の服を着ている、その理由は何だろうか。また、同じところを見ているようだが、微妙に異なる位置を眺める視線が好奇心をくすぐる。「私たちは、私たちが守らなければならない」と決然とした目と共に、お互いを「私たち」と称した2人の協力は何を予告しているのだろうか、関心が集まっている。

「不可殺」は韓国で12月18日午後9時から放送される予定だ。

記者 : パク・スイン