新ガールズグループH1-KEY、シタラのプロフィールを公開…タイ出身で4ヶ国語が堪能な大学生

MYDAILY |

写真=GLG(GRANDLINEグループ)
2022年1月5日にデビューする新人ガールズグループH1-KEYのメンバー、シタラ(SITALA)がベールを脱いだ。

GLG(GRANDLINEグループ)は、H1-KEYの公式SNSを通じてシタラのプロフィール写真を公開した。

プロフィール写真の中の彼女は、シャープな顎のラインとはっきりとした目鼻立ちで目を引いた。ナチュラルなポーズとカメラを見つめる強烈な眼差しがモノクロ写真に収められ、彼女ならではのクールな雰囲気がより強調されている。

タイ出身のシタラは、H1-KEYで唯一の外国人メンバーであり最年長だ。タイ語をはじめ、韓国語、英語、中国語の4ヶ国語が堪能である。中性的でハスキーな声が魅力的な彼女は、優れたラップとボーカルの実力まで兼ね備えている。K-POPに魅了された彼女は、梨花(イファ)女子大学に入学、練習と並行しながら学業に励んでいる。

それだけでなく、シタラはすでに自国でさまざまな雑誌のモデルとして活発に活動した経験もある。デビューを控え、彼女が世界中のK-POPファンのために自ら書いたプロフィールと一問一答が公開された。

名前:シタラ
国籍:タイ
身長:173cm
MBTI:INTP
座右の銘:Everything is possible, If you work hard, stay Humble, Be kind.
魅力ポイント:明るい性格、ラブリーな笑顔
あだ名:サタルラ、モンタラ
私を動物に例えて描くなら:クアッカワラビー、ピグレット(くまのプーさんのキャラクター)
私のロールモデルは父だ。
私の趣味は、映画、音楽鑑賞とフィルムカメラだ。
私が手に入れたい超能力は、時間を止める能力だ。
無人島に一つだけ持って行けるとしたら、スンデ(豚の腸の中にもち米や春雨などを詰めて蒸した料理のこと)を持って行く。
自分自身が一番誇らしいと思う時は、誰かが私によって幸せを感じる時。
私はいつかテイラー・スウィフト先輩とコラボをしたい。
ファンの皆さんに伝えたいこと:こんにちは!! シタラです。私たちは一生懸命に準備したので、たくさん愛していただき、期待してほしいです。多彩な魅力とステージをたくさんお見せしますのでたくさん期待してください! H1-KEY can't wait to meet you guys!!

――韓国で歌手デビューすることになった特別な理由はありますか?

シタラ:現在、世界中の人々が韓国の文化と音楽に熱狂しています。タイでもK-POPの人気を肌で実感しました。幼い頃から音楽とステージを通じて多様な人々と交流したいと思っていましたし、アーティストのトレーニングシステムが整っている韓国で歌手になりたいと思いました。

――ロールモデルを教えて下さい。

シタラ:IU先輩のように優れた作詞・作曲の能力でファンにインスピレーションを与えられるアーティストになりたいです。人生におけるロールモデルは父親です。

――自身が考えるH1-KEYだけの魅力を教えて下さい。

シタラ:メンバーたちは皆手足が細長くてモデルのようだというのが大きな魅力です。

――H1-KEYがどのような修飾語で呼ばれたら嬉しいですか?

シタラ:H1-KEYとしては、ヒップ(Hip、新しいものを志向し個性が強いこと)で堂々としていてクールだという意味の“ヒップドシック”、個人としては“タイの星”と呼ばれたいです。

――デビュ後、一番やりたいことは何ですか?

シタラ:単独のリアリティ番組に出演したいです。趣味を公開するなど、活動していない時期の姿を収めて、H1-KEYの多彩な魅力を見せたいです。また、テイラー・スウィフトとコラボレーションもしてみたいです。

――2022年のH1-KEYの目標を教えて下さい。

シタラ:ぜひ新人賞を受賞したいです。また、CMやグラビアの撮影もたくさんやりたいです。

――最後にH1-KEYのファンに一言お願いします。

シタラ:世界中のファンの皆さんに、私たちの曲をたくさん愛していただければ嬉しいです。これから常に素敵な姿をお見せしますので、たくさん期待してください。多くの応援、愛をお願いします。

記者 : パク・ユンジン