FTISLAND イ・ホンギ、音楽ライブトークショー「ONCE」のMCに抜擢…初回ゲストはジェジュン

Newsen |

写真=MBC M
MBC Mが「イ・ホンギのプレイリストONCE」(以下「ONCE」)を披露する。

12月3日午後8時に韓国で放送がスタートする「ONCE」は、アーティストのプレイリストを共有して、その中にある彼らの人生ヒストリーとライブステージを楽しむことができる音楽ライブトークショーだ。番組のタイトルである「ONCE」は、「一時」「一度」という意味で、アーティストが人生の“一時”によく聴いたプレイリストから、最も意味のある“1曲”を公開するという意味を込めた。

「ONCE」は、毎回アーティストのプレイリストを通して、彼らの人生ヒストリーを深く掘り下げていく。出演するアーティストは、これまで聞いたことのない自身のヒストリートークとともにテーマに合うおすすめのプレイリストを公開し、自身にとって大きな意味を持つ楽曲をライブで披露する予定だ。

ここに視聴者の好みに合わせてアルゴリズムから作られたプレイリストを確認できる「ランキングプレイリスト」、アーティストの隠れた名曲を再発見する「隠れた名曲プレイリスト」など、多彩なコーナーを通じて視聴者の目と耳をつかみ、楽しさを倍増させる予定だ。

「ONCE」の司会は、FTISLANDのメインボーカルで俳優として活躍しているイ・ホンギが担当する。イ・ホンギは、さまざまな音楽番組で司会を務め、そのトーク力を認められている。「ONCE」でも様々なアーティストたちのプレイリストと人生の歴史を愉快に紹介する予定だ。特に彼は初放送で、映画「ONCE ダブリンの街角で」のOST(挿入歌)として有名な「Falling Slowly」を自分だけの色で再解釈して歌い、「ONCE」のMCであると同時に韓国を代表するボーカリストとしての一面をアピールするという。

12月3日午後8時に放送される第1回には、MCイ・ホンギと“兄弟ケミ(ケミストリー、相手との相性)”を誇るジェジュンが参加する。

・FTISLAND イ・ホンギ、ソロアルバムで第2幕スタート!日本ファンは友人「一日でも早く会って遊びたい」

・FTISLAND イ・ホンギ、日本語でファンに愛情溢れるメッセージ「ライブができずさみしいけれど…」

記者 : パク・スイン