N.Flying キム・ジェヒョン、日本ドラマ「君と世界が終わる日に」Season3出演のため再来日!竹内涼真らとの再会に感激

Kstyle |

(C)HJホールディングス

極限のゾンビサバイバル、最狂の新シーズン始動!

生きる屍=ゴーレムと呼ばれるゾンビに占拠された死と隣り合わせの“終末世界”を舞台に、主人公・響(竹内涼真)と恋人・来美(中条あやみ)らが、生き残りを懸けた闘いに身を投じる極限のゾンビサバイバル「君と世界が終わる日に」。日本テレビ系で地上波放送されたSeason1、HuluオリジナルとしてHuluで独占配信されたSeason2に続き、シリーズ最狂となるSeason3が、2022年2月25日(金)からHuluで独占配信される。

先日、主演・竹内涼真(間宮響役)、中条あやみ(小笠原来美役)、笠松将(等々力比呂役)、飯豊まりえ(柊佳奈恵役)、玄理(ユン・ジアン役)、小久保寿人(坪井役)、横溝菜帆(三原結月役)ら、サバイバル禍を生き抜いてきたレギュラーキャストの出演決定に加え、玉山鉄二(教祖・ワンティーティ役)、桜井日奈子(宮木伊織役)、須賀健太(室田シンジ役)、和田正人(梶浦哲夫役)、大西武志(永瀬克彦役)、吉田ウーロン太(井手弘之役)、水石亜飛夢(イナバ役)、店長松本(長谷川洋役)ら、Season3から新たに出演するメンバーが発表された。SNS上では「ずっと待ってた!」「めちゃくちゃ楽しみ!」「生き残って!」など熱いコメントが続々と投稿され、新章の幕開けに期待が高まっている。


日本ドラマでブレイク!“ロス”を引き起こしたキム・ジェヒョンが約8ヶ月ぶりに来日

N.Flyingでドラムを担当しているキム・ジェヒョン。本シリーズが日本のドラマ初出演でありながら、Season1では、そのイケメンぶりや迫力のアクションシーン、切ない演技に大きな注目が集まり、回を重ねるごとにファンが急増。SNSでは役名がトレンド入りするなど、本作をきっかけに日本での知名度が一気に上昇。

そんなキム・ジェヒョンがSeason1で演じたのは、口数は少ないが心優しい韓国人青年ユン・ミンジュン。“放浪グループ”の一人として、得意のテコンドーを武器に闘い、響と共に数々の修羅場を潜り抜けてきた。しかし第7話で、ゴーレムに噛まれ感染、命を落とすことに。その死は視聴者に衝撃を与え、最後の言葉「家族みたいだ」はトレンド入り。瞬く間に“ミンジュンロス”を引き起こし、SNS上でも彼の死を惜しむ声、復活を望む声が、数多く投稿された。

そしてSeason2では、異例の続投が決定。ミンジュンと同じ顔を持つ“謎の男”役として再登場を果たしている。黒髪に、黒い服装、冷たい表情をした彼は、ミンジュンとは異なる雰囲気を持ち、残酷な人物として描かれた。殺害したゴーレムに“×印”を付ける謎の組織“X”の一員で、ゴーレムを操りながら響と来美が身を寄せたシェルター「希望の家」で起こった様々な惨劇の裏で暗躍した彼は、来美と共に姿を消してしまう。

Season3でも、引き続きこの“謎の男”を演じることが決定したキム・ジェヒョン。この度、撮影のために約8ヶ月ぶりに来日し、自主隔離期間を経て、いよいよ撮影に参加することとなった。撮影に向けて彼は「身につけた全てを自分のものにできるよう最善を尽くして、成長したキム・ジェヒョンをお見せしたいです!」とコメント。Season1、2の撮影後は、韓国に戻って映画に出演するなどの経験も経て、Season3では、俳優としてさらにパワーアップした姿を披露する。

キム・ジェヒョン演じる“謎の男”の正体は? 集団“X”の目的とは……? 引き裂かれた響と来美を繋ぐ、唯一の手掛かり、キーパーソンとなるのか。Season3ではその全貌が明らかになる。

◆キム・ジェヒョンのコメント

――Season3への出演が決まった時の気持ちは?

キム・ジェヒョン:本当に信じられませんでした! 僕は「君と世界が終わる日に」の出演者であり、ファンでもあるので、大好きな作品にまた出演できることが夢のようです。そして何より、出演者の皆さん、スタッフの皆さんと再会できるのが嬉しいですね! 皆さん、待っていてください!!

――日本での撮影に向けた意気込みは?

キム・ジェヒョン:Season1、2の撮影では、演技的な部分で多くのことを学びました。日本と韓国ではドラマの撮影の手法が異なる部分があるので、本当に毎日が勉強だったと思います。それは、韓国に戻ってから出演した映画「オクス駅お化け」の撮影でも活かされたし、今は俳優として更にパワーアップしたので(笑)、Season3では身につけた全てを自分のものにできるよう最善を尽くして、成長したキム・ジェヒョンをお見せしたいです!

――久々に竹内さん含めメンバーに会える感想は?

キム・ジェヒョン:涼真ヒョン(お兄さん)~元気ですか?(笑)。出演者の皆さんにはたまに連絡をして、どう過ごされているのかはSNSを通じてたくさん見ていました! でも、やっぱり早くリアルで会いたいですよね! 会えなかった期間はどのように過ごしていたのか、たくさん話し合いたいです!

■配信情報
Huluオリジナル「君と世界が終わる日に」
Season3:2022年2月25日(金)よりHuluにて独占配信!
※Season1(全10話)、Season2(全6話)Huluにて独占配信中

脚本:丑尾 健太郎、佃良太
音楽:Slavomir Kowalewski、A-bee
制作:福士睦、長澤一史
チーフプロデューサー:加藤正俊、茶ノ前香
プロデューサー:鈴木亜希乃、高橋浩史、伊藤裕史、白石香織
協力プロデューサー:岩崎広樹
演出:中茎強、菅原伸太郎、保母海里風
制作協力:日本テレビ、日テレ アックスオン
製作著作:HJホールディングス

■関連サイト
「君と世界が終わる日に」公式サイト:https://www.ntv.co.jp/kimiseka/

記者 : Kstyle編集部