新ガールズグループH1-KEY、ソイのプロフィールを公開…キム・ヒョナに憧れるリーダー

OSEN |

写真=GLG(GRANDLINEグループ)
2022年1月5日にデビューする新人ガールズグループH1-KEYのメンバー、ソイ(SEOI)が公開された。

公開されたイメージの中で彼女は大きな瞳と高い鼻、キュートな唇で目を引いた。ロングのウェーブヘアが魅惑的な雰囲気を与え、人形のようなビジュアルをより一層際立たせた。

ソイは、H1-KEYのリーダーでボーカルを務める。洗練されたイメージとは異なり、気さくな性格でギャップのある魅力の持ち主だ。GLGの関係者は「ソイはどんな瞬間でも平常心を失わない強い性格」とし「いつもメンバーたちのメンタルをよく管理し、グループの中心をとってくれるメンバーでリーダーに抜擢した」と伝えた。

彼女は、H1-KEYと自身を人々に知らせるため自ら書いたプロフィールと一問一答を公開した。

名前:ソイ
国籍:韓国
身長:169cm
MBTI:ESFJ
座右の銘:明るい面を見たら、自分の人生も輝く
魅力ポイント:クールな外見と正反対な性格
あだ名:アイリス、コットンキャンディー
私はH1-KEYのGURUだ。
私を動物に例えて描くなら:ホッキョクギツネ
私のロールモデルはLittle Mixさん、ソン・イェジン先輩、キム・ヒョナ先輩だ。
私の趣味はベーキング、可愛いものを集めることだ。
私が欲しい超能力は、人々の夢の中に自由自在に入っていける力だ。
無人島に一つだけ持って行けるとすれば、マイクロファイバー毛布を持って行く。
自らが一番誇らしかった時は、自分が直接作ったクッキーを突然プレゼントして、知人たちが感動していた時だ。
私はいつかK-POPの一時代を画す。
ファンに伝えたいこと:こんにちは! ソイです。一生懸命準備しただけに、見せたいものがたくさんあります! たくさんの愛情と関心をお願いします。すぐ会いましょう!

――自身のロールモデルは誰ですか?

ソイ:キム・ヒョナ先輩の圧倒的なカリスマ性とタレント性を見習いたいです。ただ立っているだけで視線を釘付けにするオーラがあり、私も存在だけで輝く人になりたいです。

――自身が考えるH1-KEYだけの魅力は何ですか?

ソイ:H1-KEYは堂々としたクールで、しっかりしたフィジカルとギャップの魅力まで備えたことが最大の魅力だと思います。多様なコンテンツを通じてH1-KEYの魅力を早くお見せしたいです。

――H1-KEYがどのような修飾語で呼ばれたら嬉しいですか?

ソイ:“万能アイドル”と呼ばれたいです。個人的には“ギャップのある魅力”という修飾語を思い浮かべてくださると、嬉しいです。

――デビュー後に一番やりたいことは何ですか?

ソイ:ファンの皆さんと近くで交流できるコンサートをやってみたいです。H1-KEYのことを好んでくださる方々と同じ空間で同じ思い出が共有できる、私たちだけの特別な瞬間がつくりたいです。

――H1-KEYの2022年の目標はありますか?

ソイ:年末の授賞式で新人賞をもらいたいです。2022年でなくても、一生懸命に活動してK-POPに足跡を残したいです。また、人々に“HI-KEYのソイ”という存在を強く印象付けることが目標です。

――最後にH1-KEYのファンに伝えたいことはありますか?

ソイ:早くファンの皆様に会ってお話ししたい。いい姿でご挨拶するため、メンバー一人ひとりが頑張って準備しているので、楽しみにしていてください。お見せできるものが無限なグループなので、たくさんの関心と愛をお願いします。

記者 : チ・ミンギョン