コン・ユ&ペ・ドゥナら出演、Netflixオリジナルシリーズ「静かなる海」キャラクターポスターを公開

MYDAILY |

写真=Netflix
Netflix「静かなる海」がキャラクターポスターを公開した。

「静かなる海」は必要資源の枯渇により、荒廃化した近未来の地球、特殊任務を受けて月に捨てられた研究基地に発った精鋭隊員たちの物語を描いたNetflixのオリジナルシリーズだ。韓国シリーズでは初めて月を背景に繰り広げられるミステリースリラーで、熱い関心が寄せられている。

本日(29日)公開されたポスターには、人類を救う糸口を探すためにベールに包まれているパルへ基地に発った隊員たちの姿が収められている。

最初の搭乗者は、著名な宇宙生物学者のソン・ジアン(ペ・ドゥナ)だ。冷徹でストレートな性格のソン・ジアンは優れた実力を持った宇宙生物学者で、彼女を苦しめた秘密を確認するために探査隊に合流する。閉鎖された月の研究基地に答えを探しに来たという彼女が、そこで向き合う真実とは何か、期待が高まっている。

宇宙航空局の最年少探査隊長ハン・ユンジェ(コン・ユ)は、隊員たちの安全を最優先に考え、自己犠牲も辞さず、常に任務の最前線に立つ人物だ。生存確率10%の難しく不確実な任務でも後先考えず行動する彼が、全てが秘密に包まれているパルへ基地で次々と襲ってくるミステリーを無事に乗り切ることができるか、好奇心が高まる。

国防部のエリート出身で首席エンジニアのリュ・テソク(イ・ジュン)は、命がけの任務に自ら志願し、好奇心をくすぐる。優れた任務遂行能力でハン・ユンジェの信頼を得て適材適所で活躍する。

医師としての使命感一つで探査隊のチームドクターとして合流したホン・ガヨン(キム・ソニョン)、いかなる状況でも任務遂行が最優先である剛直な軍人で探査隊のセキュリティチーム長のコン・スヒョク(イ・ムセン)まで、人類の未来がかかった重大な任務を担う彼ら。緊張した顔とその上に揺れる正体不明の光が、闇と静かなる月で彼らが向き合う予測不可能なミステリーを予告し、より一層期待を高めている。

「静かなる海」は俳優のチョン・ウソンが制作に参加した作品で、12月24日にNetflixで全世界独占配信される。

記者 : キム・ナラ