AIによるバーチャルアイドルETERN!TY、ファッション雑誌のグラビアに登場…11人のビジュアルに注目

MYDAILY |

marie claire
全員がAI技術によって生み出されたバーチャルアイドルであるETERN!TYが、ファッション雑誌に登場した。

ETERN!TYはAIのグラフィック専門企業PULSE9が仮想人物自動化サービス「ディープリアルAI」技術で作り上げた11人組の仮想K-POPアイドルグループだ。

今回のグラビアでETERN!TYは、メンバー全員が仮想世界と現実を結ぶファッションプロジェクトを披露した。仮想現実のメンバーが現実世界に来たとしたら、どのような姿でどんな衣装を着るかをテーマに、独自のスタイルで具現化。メンバーたちは11人11色の魅力で衣装を完璧に着こなした。

今回のグラビアプロジェクトは、最近Z世代が関心を寄せている仮想アイドルが現実世界でどんな服を着て、どんな食べ物を食べ、どんな人生を生きるかという想像から始まり、仮想インフルエンサーとアイドルに熱狂するZ世代のニーズに合わせ、最近の若者が最も真似したい、近づきたいと思うアイドルの姿を具現化することから始まった。

ETERN!TYは今後、海外での音源公開、NFT(非代替性トークン)、メタバース事業などでグローバル進出を本格化していく計画だ。

marie claire

記者 : ソン・イルソプ